来場予約 カタログ請求 会員登録 会員登録

WORKS

施工事例

vol.155

家族の笑顔が繋がる猫と暮らす平屋

  • 広々とした敷地を生かした平屋建。屋根は寄棟にし、平屋ならではの安定感あるフォルムにまとめました。外壁の一部を白い塗壁にすることで質感をプラス。室内にはLDKと繋がる中庭を設けました。ナチュラルモダンのインテリアがやさしく包みこむ、家族と猫ちゃんが伸びやかに暮らせる住まいです。

    【玄関】斜め壁が特徴的な玄関。外壁の一部をジョリパットで仕上げ、質感を際立たせました。スリッパなどを仕舞える玄関収納はベンチとしても使えます。腰掛けたり、荷物を一時置きしたりと便利です。

    【土間収納】靴やコートにバッグ、雨の日の傘やレインコートも収納しておけます。趣味の釣り道具のメンテナンスも十分出来る広さです。 【LDK+中庭】猫ちゃんと寛ぐLDKに中庭を配置。

  • 【LDK+中庭】暖かな陽光が差し込み、気持ちの良い風が通り抜ける開放的な空間です。

    【LDK】TVボード兼用の猫ステップ。猫ちゃんが伸び伸び遊ぶ姿は家族の癒しの時間になります。天井には木目調クロスを採用。空間により奥行が生まれました。

    【猫ステップ】我が家の猫ちゃんのお気に入りスペース。暖かい光が降り注ぐおひるね場所。次のステップを確認しながら進みます。たまに大きなジャンプも。思う存分遊べます。

    【寝室】中庭と繋がる主寝室。ダークブラウンの色味で落ち着ける空間に。 【子供部屋】モノトーンカラーでクールにまとめました。床はフロアタイルで清掃性もバッチリ。

    【洗面】朝の支度などで家族の渋滞を避けるため、セカンド洗面を設けました。 【ランドリールーム】清潔感のあるホワイトカラーで統一。人気の幹太くん、スロップシンクも設置。

    【脱衣室】家族がゆったり使える大きな洗面台。 【お風呂】高級感あふれるラグジュアリーなお風呂で一日の疲れを癒します。

    【トイレ】間接照明+エコカラットでおしゃれ且つ快適な空間に。 【夜景・外観】屋根や壁が生み出す陰影が美しい外観。

    【夜景・中庭】LDKと繋がるテラス。お風呂あがりに夜空を見ながら飲むビールは格別です。 【夜景・キッチン】キッチンを折下げ天井にし空間を緩やかに仕切りました。