来場予約 カタログ請求 会員登録 会員登録

WORKS

施工事例

cool designの半平屋

vol.154

  • 玄関ポーチは美しいファサードの主役として洗練されたデザインに。玄関からLDKまでの廊下は中庭を望める楽しい間取りです。広い敷地を活かして道路からの目線が気にならないプライベート性の高いコートハウスに仕上がりました。

    【外観】駐車スペースは3台分のカーポートを配置し、余裕のある駐車計画です。 【アプローチ】美しい外観デザインには、塗り壁と大判タイルを使用。まとまりのある色合いと質感が印象的です。

    【大判タイル】石目調の大きなタイルが空間をぐっと引き締めます。 【玄関】通り抜けタイプのシューズクロークがある玄関です。石目調の玄関タイルとフロアー材は色調を合わせた落ち着いた空間。

    【洗面】洗面スペースからファミリークローク、脱衣室へ抜ける動線計画。床は耐水性の高い石目調のフロアータイルとし、高級感のある空間に仕上がりました。 【LDK】床は木の持つ豊かな表情を見せるオークのナチュラルホワイトでまとめました。間接照明が目線を奥に誘導して空間の奥行きを演出します。

    【LDK】中庭を望むリビングは大開口の窓を採用。カーテンを開ければ広がりある中庭が望めます。 【DK】フルフラットキッチンからは中庭を眺められ、建具高さも天井まで揃えてスッキリした印象を与えます。

    【主寝室】アクセントクロスと建具の色合いが良い雰囲気の寝室です。サッシは目線が気にならない高窓を配置。 【トイレ】スッキリしたデザインのタンクレストイレです。収納も充実しています。

    【脱衣室】脱衣室には高窓を配置して採光を確保。物干しや収納家具を置くことが出来る広さの快適空間です。 【夜景】玄関正面の大判タイルが映える照明計画です。高級感のある印象となりました。

    【夜景・外壁】ポーチはスッキリしたポストと植栽を配置し、外壁タイルとの相性も良い照明デザインで昼とは違う顔になりました。 【夜景・中庭】ブラックのガルバが印象的な中庭空間です。リビングサッシの上部には庇空間を設けて、夏の日差しも遮る計画としました。

  • 【リビング】TV背面の壁にエコカラットを貼り、間接照明で上質な空間を演出します。   

    【DK】夜間は間接照明により温かみのある空間になりました。フルフラットキッチンはLDKのオブジェにもなり得るデザインです。 【間接照明】大判のエコカラットの陰影を愉しむ間接照明です。ほっと安心できる癒しの空間になりました。