カタログ請求 カタログ請求 会員登録 会員登録

WORKS

施工事例

猫と暮らす開放的な平屋

vol.146

  • 勾配天井・タタミコーナーを採用したLDK。猫ちゃんがFIX窓から外の様子が眺められるようにキャットウォークも設置されています。各部屋には猫ちゃんが移動できるようにペットドアやくぐり戸を配置。外観は落ち着いた黒をベースに木目をアクセントとしてまとめました。

  • 【外観】南側に2階建の建物がありますが、L字型にすることで太陽光をより取り込めるようにしました。黒色×木目でまとめています。

    【テラス】タイルデッキを採用し、家族でBBQやプールが楽しめます。 【玄関】玄関ドアと軒裏を木目にしてアクセントに。共働きにはうれしい宅配BOXも設置。

    【玄関】明り取りの窓を上部に設置して、外部の目線が気にならない明るい空間に。玄関正面にはエコカラットを採用し、玄関の重厚感と消臭・湿度調整で一石二鳥。

    【LDK】タタミコーナーにカウンターを設け、パソコンや勉強がし易いように掘り込みを作りました。石目を多く採用して頂きましたが、ソファを皮製にすることにより暖かい空間に。

  • 【猫】カーテン越しに見える外が気になる猫ちゃん。家の暖かさも伝わってきます。

    【キャットカウンター】カーテンを閉めても猫ちゃんが外を眺められるカウンター。軒があるので汚れも付きにくいです。お施主様が設置された階段を使ってキャットタワーから移動できます。

  • 【DK】キッチンで料理を作りながらTVが見られ、家族とコミュニケーションもとりやすい家族団らんの空間です。

    【DK】LDKの顔となるLIXILリシェルSIキッチンと石目のダイニングテーブル。ダクトレールで天井もスッキリとした印象です。重厚感を演出しながら使い勝手の良い空間となりました。

    【洗面】廊下に設けた洗面化粧台は明るい配色と上部の明り取りで爽やかな印象に。 【寝室】勾配天井を採用して広々とした空間に。

    【猫部屋】愛用されているキャットタワーを置いて猫ちゃんの居心地の良いお部屋に。

    【化粧柱】デメリットに捉えれることもある構造用柱ですが、麻縄を巻いて猫ちゃんの爪とぎ用に活用。お客様のグッドアイデアです。 【猫】くぐり戸で行ったり来たり。ご主人様を探しているのかな?