来場予約 カタログ請求 会員登録 会員登録

WORKS

施工事例

天井高と差し込む陽光が魅力の平屋

vol.151

  • 移り行く陽射しの中で輝きだすさりげない日常。太陽は重要なファクターであるからこそ、空間をシンプルに仕上げました。

    【外観】東入り玄関で南面に居室を集めた日当たりの良い間取り。道路面にサッシを無くしてスッキリとした印象に。

    【玄関ホール】框の幅を広く設計しました。玄関ドア脇のFIXガラスと地窓で明かりをしっかりと取り込みます。地窓に合わせてスリッパニッチもデザインしました。

    【LDK】勾配天井とロフトを設けた目線が抜けるLDK。リビングに隣接した洋室で開放的に過ごせます。必要に応じて3枚のハイドアで仕切られる可変性のある間取りです。

    【洋室】陽光が差し込む、温もりあふれた洋室。吊り収納と間接照明で広さを演出しました。リビングと洋室が続き間なので使い勝手も良いです。

    【DK】ダイニングキッチンを下がり天井にして、リビング空間とをさりげなく仕切りました。間接照明で優しい雰囲気を演出します。

    【カウンター】ダイニングの傍らにあるカウンター。LDKの一角でも、落ち着いて作業が出来ます。 【ロフト】遊び心のあるロフト。手すりのデザインに配慮して空間をまとめました。

    【廊下・本棚】廊下いっぱいに本棚を設置。至る所にワクワクが仕込まれています。 【主寝室】主寝室のシアターはご夫妻様のこだわり。

  • 【サニタリー】洗面台、ランドリールーム、ファミリークローゼットを南面に集約しました。脱衣室と洗面台を分けることでプライベート性が高まります。

    【手洗い】玄関ホールにある手洗いボウル。清潔感のあるデザインでコーディネートしました。 【トイレ】落ち着いた配色のクロス。照明を壁際に配置しました。