カタログ請求 カタログ請求 会員登録 会員登録

WORKS

施工事例

黒の塗り壁が印象的な家

vol.142

  • 黒い塗り壁が似合うスクエアデザイン。外観とギャップのある内装は、旅館のような障子戸を介して玄関とつながる和室を配置しました。周辺環境を考慮した明るい2階LDKなど、全てのお部屋にお施主様の思いが詰まった住まいとなっています。

    【外観】外壁の塗り壁はこだわりのワイルドランダム塗り。玄関ドアを見せないアプローチがすっきりとした印象を与えます。

    【玄関】使い勝手の良い玄関引き戸と、柔らかい雰囲気を演出する木目天井を採用しました。 【SCL】大容量のシューズクロークは靴の他に、アウトドア用品も収納できて便利です。

    【和室】障子戸を開ければ玄関と繋がる旅館のような和室空間が現れます。 【廊下】玄関先にはアイキャッチの照明器具がアクセントに。廊下には南からの採光を取り入れることで、明るい空間となるように設計しました。

  • 【LDK】2階LDKならではの明るい空間。キッチン上の折下天井とダクトレール照明がカフェのような空間を演出しています。

    【LDK】TV背面の白壁はスクリーンとしても機能し、プロジェクター投影を楽しめます。

    【DK】キッチンとダイニングの照明はお施主様支給のこだわりの一品。キッチン床には水撥ねを考慮したフロアタイルを採用しました。

    【寝室】寝室横には簡易のパーテーションを介しました。 【洗面】タイルが印象的な造作洗面。巾広なので2人同時に使用しても余裕があります。

    【脱衣室】洗濯スペースの横に家事カウンターを設けました。少ない移動でアイロン掛けや洗濯物が畳めます。脱衣室には室内物干し空間を併設。南からの採光で日当たり良好です。