1. TOP
  2. スタッフブログ

 
 
« 2013年7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

スタッフブログ最新記事

スタッフブログ月別アーカイブ

年月別記事

スタッフブログカテゴリ

カテゴリ別記事

  • あなたは、どんな動物?

    2013.07.15 Mon

    こんにちは、設計部の松岡です。

    いや~暑いですね~ 蝉も鳴き始めまさに夏の到来ですね!

    そんな夏を「鰻」でもたべて乗り切りたいところですが、あまりに高額なので手が出せませんね(涙)

    今回はそんな夏とは全く関係の無い内容ですのでお許し下さい。

    私、本社のイベントにて似顔絵ピンチヒッターとして数回、描いた事があります。

    似顔絵と言うと当然、お客様のお顔を似せて描くものですよね。
    その方の特徴や髪型や個性的な部分をディフォルメして上半身を描くのが定番中の定番。

    そこで私は、もう少し画面を引き全身を描く事にしてみた所、お客様受けがよかったのです。

    では似顔絵と言うものを、少し違う切り口で描いてみようと思いついたのが

    「動物に見立てってあなたを描きます!」

    コレは、お客様のお顔や雰囲気を動物に例え、髪型や服装、さらにスチームパンクの要素をぶっ込んでイラスト化するものです。

    良くある似顔絵とは一味違うイラストに今後の可能性を見出しちゃいました(笑)

    では早速、描いて行着ましょう~♪ 使用画材は筆ペンとコピックマーカーとハイライトのホワイトインクです!


    (左)紙の長い彼女はネコ。   (右)こちらの彼もネコですね「じゃらしてやろ~か?」と言いました。

     


    (左)この方は、ご自身のペットをスチパン風に。  (右)この方は夜型人間と仰っていました、だからフクロウなんです。


    (左)この方はインコにして欲しいとご要望(笑)     (右)この方は着ぐるみ職人の方です。パンダをご要望されました。


    (左)この彼女はパテシエ!メガ盛りスイーツでホッピング!  (右)彼女はガラス職人でトランペット奏者! 音楽に生きる子です!

    こんな感じで動物に例えてみるのも楽しいですよね!
    今回感じたのは、ほとんどの方が拘りを持ち、自分の世界観を持った方が多かった事です。
    短い会話ではありますが、本当に楽しく語ってくれます。 私も本当に勉強になりますし刺激を貰えます。
    そんな「何か」をすこしでも多く取り込み、描けるようになれるよう精進したいと思います。

    さて、今回の回を持ちまして松岡は「スタッフブログ」を卒業する事になりました。
    長いようで短い間ではありましたが、読んで頂、有難う御座いました。

    私はスタッフブログ開設初期より担当させて頂き、できる限り他のスタッフとは違う切り口で楽しめるブログを心がけてきました。
    今回で最終回となり残念ではありますが、今後は若手のピッチピチのスタッフに、このブログをバトンタッチしたいと思います。

    ありがとうございました。

     設計部 松岡でした。

PC表示に切り替える