
一宮今伊勢町モデルハウス
- 吹付断熱
- 現代民家
- 萱の郷
古民家をイメージさせるモデルハウスです。
居間には囲炉裏を設け、あたたかな集いの空間を演出してします。
住所 | 〒491-0057 一宮市今伊勢町宮後字郷中茶原72-1 (MAP) |
---|---|
営業時間 | 10:00〜17:00 |
定休日 | 毎週水曜日、隔週木曜 |
FAX | - |
一宮今伊勢町モデルハウスの
見どころポイント
-
一文字葺きの瓦や化粧柱などの意匠をこらした、和の設えが美しい外観。
-
土間の広がりと柔らかな照明で、おもてなしの心を表現しました。
竿天井が和の落ち着いた雰囲気を醸し出しています。 -
居間の天井には天蓋を設け、印象ある照明をポイントに置きました。
手前にはカウンターを備えた書斎スペースが広がります。 -
階段はサビ風塗装で、より一層古民家のイメージに近づけました。
下部にはカウンターを設け、ちょっとしたワーキングスペースとしています。 -
2階にいても階下の気配が感じられるように、階段空間は吹き抜けにしました。
-
木の骨組みが見える勾配天井と、化粧梁の組み合わせが印象的な寝室です。
-
和風照明と深い軒が印象的なエントランス。
夜は格子戸や階段の印影が幻想的に映ります。 -
変木の縁側の先に土間と、そこへつながる坪庭を設けています。
正面の壁を高くすることでプライバシーを確保。
外からの視線を気にせず寛ぐことができます。

Check
内外装・設備など実際に触れてご確認いただけますので、
ご来場いただいた多くのお客様に
「具体的な家づくりの
イメージが持てた」
イメージが持てた」
と大変ご満足頂いています。