1. TOP
  2. スタッフブログ

 
 
« 2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 

スタッフブログ最新記事

スタッフブログ月別アーカイブ

年月別記事

スタッフブログカテゴリ

カテゴリ別記事

  • ともまつ眼科クリニック様 内覧会11/19(日)・新規開院11/22(水)のお知らせ

    2017.11.17 Fri

    皆様こんにちは

    本社営業・山田です

     

    三昭堂で施工させて頂きました

    ともまつ眼科クリニック様の内覧会と新規開院のお知らせです。

    11月19日(日)10:00〜15:00 内覧会

    11月22日(水)09:00〜18:30 新規開院

     

     

    内覧会では、視力検査さや医師による悩み相談も行います。

    粗品のプレゼントも御座いますので、お気軽にお立ちよりください。

     

    ■地図はこちら

     

     

  • 完成現場のご紹介!

    2017.11.13 Mon

    皆さん こんにちは、営業部の嘉本です。

     

    先日、お引渡しをさせていただきました完成現場のご紹介です。

    当初より出産に合わせての新築計画で進めていたお客様です。

    引渡しの1週間前に無事ご出産され、お子様との新生活を新しい家で迎えることできました。

     

    今回は純和風まではいかず、和風の雰囲気を出したいとのご希望があり提案をさせ頂きました。

     

    ・外観はニチハのサイディングで和風の雰囲気を出しています。

     

    ・玄関には正面にワンポイントで飾りのニッチをいれました。

     

    ・畳コーナーには化粧柱でアクセントを入れました。

     

    ・キッチンはタカラのフルフラットキッチンです。色合いも良くショールームのような仕上がりです。

     

    ・ちなみに建てる前のイメージパースです。

    イメージパース以上の出来上がりになりました。

    三昭堂では、建築前の打合せでお客様のイメージを具体的に形にしていきます。

    実際の建築では職人さんと蜜に打合せをすることで、理想の家をつくっていきます。

     

    こだわりの詰まった家づくりをご検討されいる方は、是非三昭堂にご相談下さい。

     

    営業部 嘉本

     

  • 暖房器具

    2017.11.12 Sun

    皆さんこんにちは。

    建設工事部 佐橋と申します。

    11月に入りめっきり寒くなりましたね!

    あと2か月もすれば雪が降るかもしれません。冬の季節到来になりますね

    冬になれば欠かせないのが暖房器具ですよね。

    今回は暖房器具の中でも薪ストーブについてご紹介させて頂きます。

     

    燃やす木材って効率が良いのがあるのはご存じでしょうか?

    いわゆる、[薪]というものです。十分に乾燥させた木材になります。

    何でも燃えるものを入れては駄目ですよ!掃除が大変になったりススがたまりやすくなります。

     

    薪の中でも火持ちが良いのが、広葉樹(ナラ・クヌギ 等)

         着火性が早いのは。針葉樹(ヒノキ、スギ 等)

     

    木の種類によって色々と違いがあります。

    寒い季節を乗り切るためにも暖房器具は必要ですが、皆様くれぐれも体調管理には十分注意してお過ごし下さい。

     

    建設工事部 佐橋

PC表示に切り替える