1. TOP
  2. スタッフブログ

 
 
« 2017年10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

スタッフブログ最新記事

スタッフブログ月別アーカイブ

年月別記事

スタッフブログカテゴリ

カテゴリ別記事

  • インテリアセミナー

    2017.10.31 Tue

    皆様こんにちは。

    東浦営業所 設計担当の爲計田(イケダ)です。

     

    今回はインテリアセミナーに参加してきましたのでその情報をお伝え致します。

    コイズミ照明さん主催のミラノサローネ・インテリアセミナーに参加させて頂きました。

    ミラノサローネとは毎年4月にイタリア・ミラノで開催される、世界最大の家具の展示会です。

    ここで毎年の家具のトレンドが発信され、1~2年で日本の戸建て住宅に普及する、と言われています。

     

    4月に開催されているので少しタイムラグがありますが、トレンドをご紹介させて頂きます。

    ①トレンドカラーは

    グリーナリー(爽やかなイエローグリーン)

    グレイッシュピンク

    2017年のカラー・オブ・ザ・イヤーに選ばれた色との事で、

    ファッション業界ではすでに流行っているようですね

     

     

    ②素材はグレイッシュウッドが人気

     

    ③形状は『丸み』のあるものが多い。

    角が丸まった、親しみやすいデザインが人気のようです。

     

    との事でした。

    もっと細かいトレンド情報もありましたが、分かりやすい部分ではこんな感じです。

     

    ところで、コイズミ照明さんではトレンドを踏まえた新製品をすでに発売しています

    ペンダントライト AP47557L です

     

    丸っこく面取りされたガラスセードが特徴です。

    カタログでは分かりにくいのですが、細かいこだわりがデザインされた製品になっており

    ガラスセードはスモークグレーガラスで、雰囲気ある質感です。

    上から見ると分かるのですが、照明下部の光源部分は上にも光を放ちます。

    これによってスモークグレーガラスが印象的に光をまといます

     

    照明下部のオーク材加飾はトレンドのグレイッシュウッドです。これもこだわりポイントですね

     

      

     

    取り付けたイメージはこんな感じ。

    なかなか味わい深い照明です…でもカタログでは魅力が伝わりにくい!

    ぜひコイズミさんのショールームなどで実物を見て頂きたいオススメ製品です

     

    という感じで、色決めや照明決めに悩まれた時など、トレンドを踏まえてみてもよいかもしれません

     

    東浦営業所 爲計田

  • MY HOME

    2017.10.26 Thu

    みなさんこんにちは

     

    東浦営業所の伊藤です

     

    かなり久しぶりの登場ですがよろしくお願いします

     

    さて、私事ではありますがこのたび念願のマイホームを建てさせていただきました

     

    普段は住宅の営業をさせていただいておりますが実際に建てるとなると

     

    妻の意見やら両親の意見やら自分の意見やら、、、。

     

    いろいろな方向性や趣味趣向がありなかなかまとめるのが大変でした

     

    お客様のお気持ちを身を以て体験させていただきました

     

    本当はもっとこうして、ああしたかったところも、、、

     

    という冗談はさておき

     

    今回は自身の新築の経験を活かして、

     

    家づくりのちょっと細かな部分をご紹介したいと思います。

     

    最近ではインスタグラムやツイッターでおしゃれな住宅がたくさんあり、

     

    参考にされている方もたくさんみえると思います

     

    そこで、自宅でも採用した細かなおしゃれポイントをご紹介したいと思います

     

     

    〇コンセント、スイッチカバー

    ※写真はパナソニックさんのアドバンスシリーズです。

     

     

    〇カーテンBOX

    ※カーテンの上部を隠してあげることによすっきりしたデザインになりますね

     

     

    〇軒天木目パネル

     

    ※分かりづらいですが矢印の部分が木目になっています。

     ちなみに現在工事中の自宅です

     

    以上、家全体でみるとあまり気づかない部分と思いご紹介させていただきました

     

    ですがちょっと変えるとぐっとおしゃれポイントがアップするかも

     

    これはっと思った方は是非採用してみてくださいね

     

    東浦営業所 伊藤 辰徳

  • 秋の愉しみ

    2017.10.16 Mon

    こんにちは

    東浦営業所で営業をしております宮下と申します。

     

    10月も中旬となり、異常な残暑からようやく秋めいて参りましたが

    皆様、如何お過ごしでしょうか。

     

    秋といえば、運動会や食欲の秋など言葉が浮かびますが、個人的には秋の空です。

    住宅とはあまり関係ないことで申し訳ありませんが、

    私、空が好きです。特に雲が大好きです。

     

    休日は勿論ですが、仕事の合間など少し空を見上げて、深呼吸して、自然のエネルギーを頂いています。

    (おサボりしている訳ではないです。)

     

    また、偶然に良い感じの空や雲と出逢った時は携帯で写真を撮ったりしています。

     

    時期はバラバラですが、少しご紹介します!

     

    ↑title《138タワー》

     

    ↑title《キングギドラ》

     

    ↑title《飛行機雲 突破》

     

    ↑title《ウォルトディズニー》

     

    ↑title《風神・雷神》

     

    ↑title《ヤタガラス:japan》

     

    ↑title《夕焼け》

     

     ↑title《アジアの空》

     

    目の前のやらなくてはならないことに集中することも大切ですが、

    一旦立ち止まり、視野を広げ、リセットすることも大切だと思います。

     

    日常生活に於いて、仕事や家事・育児、スキルupなど日々頑張ってみえる中、

    少し手を休めて、深呼吸して、自然のエネルギーを頂いてみるのも如何でしょうか。

     

    住宅営業としましては、

    そんな癒しやリセットの出来る空間造りのお手伝いもさせて頂ければと思います。

     

    東浦営業 宮下

  • 引き渡しをさせて頂きました★

    2017.10.08 Sun

    皆さん、こんにちは★

    建設営業部の岸です。

    久々にスタッフブログを書かせていただきます

    今回は先月、完成・引き渡しをさせて頂いたお客様の自宅を紹介させて頂きます。

    (スタッフブログに載せるにあたり、快く承諾をいただき感謝です★)

    全体的に黒の外観に白い枠組みとバルコニーの木調の外壁が良いアクセントになっています

     

    リビングとタタミコーナーです★

    アクセントタイルもシックにまとまっていて、TVボードも製作してピッタリおさまっています

    実は天井からスクリーンが下りてきて、ホームシアター仕様になっています。

     

    キッチンからリビングの眺めです★

    キッチンカウンターの高さを高くしてバーカウンターの雰囲気を出しています

     

    こだわりの大型ユニットバスです★

    広々とした浴槽、洗い場に加えてミストサウナ、ジャグジー付きです。

    入浴が至福のひと時になりますね

     

    こちらはお客様が設置された総ヒノキのサウナです★

    家の中での組み立てなので、壁の隙間もなく、とても良い仕上がりになってました

    ヒノキの香りが心地よくて、とてもリラックス出来そうです

    設置の前にサウナ業者さんと打ち合わせを行い、三昭堂のほうで必要な床の補強や

    電気工事を行わせていただきました★

     

    一生に一度の家づくり、お客様のご要望を叶えるために私たちスタッフが全力でサポートさせて頂きます

    住宅の数だけ、お客様のこだわりがあると思います★

    そんな夢のお住まいづくりのお手伝いをさせて頂ければと思います。

    家づくりのご相談を三昭堂一同、心よりお待ちいたしております

  • 多くの方に来て頂き、ありがとう御座いました♪

    2017.10.01 Sun

    おはようございます。

     

    営業の佐藤です。

    9月17日の完成見学会を開催いたしました。

     

    事前予約制とさせて頂きましたが、

    台風が来るといわれている中、たくさんのお客様にお越し頂き、

    スタッフ一同とても嬉しく思います。

     

     

     

     

    次回の完成見学会は少し先になりますが、

    毎月家づくりの無料相談会や、建築途中の現場見学会も

    開催いたしますので、お気軽にお越しくださいね。

     

    じめじめとした日が続きますので、

    お体にお気をつけてお過ごしください。

     

    また10月に完成見学会行う予定ですので、ぜひご来場ください。

PC表示に切り替える