1. TOP
  2. スタッフブログ

 
 
« 2016年10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

スタッフブログ最新記事

スタッフブログ月別アーカイブ

年月別記事

スタッフブログカテゴリ

カテゴリ別記事

  • 秋のアウトドア!

    2016.10.31 Mon

    こんにちは 

    本社設計部の平野です。

    だんだん寒さが肌で感じる季節になって来ましたね~

    紅葉もこれからすこしずつ色づいていき、まさにお出掛けには最適の時期です

     

    そこで、今回は三昭堂のお膝元、一宮のお勧めスポット

    138タワーパークに家族で行って参りました

     

    まず駐車場に到着すると、

    高さ138メートルの美しい2つのアーチを持つツインアーチタワーが迎えてくれます

     

    その奥に行くと、たくさんの遊具が並んでます。

    もうすぐ2歳になる娘は私たちを振り切ってダッシュダッシュ

     

    床もクッション性のある芝になっていて、安心して見ていられます。

    さらに奥に行くと無数のハンモックが

    自然に囲まれながらゆらゆら、読書なんか最高ですね~

     

    その先を越えると丁度、満開に咲いたコスモスを発見

    10月末までは咲いているそうなので、見るならすぐGOです 

      

    そしてその先では、愛知県ではここでしかない「フワフワドーム」が見えてきます

    トランポリンの要領でジャンプすると膜の反動で結構跳ねます

    これには娘も大興奮でひたすら跳ねる跳ねる!

     

     

    その他にも水遊びが出来る川原があったり

     

    ボルダリングが出来たり

     

    アスレチックがあったりと遊びどころ満載の施設がいっぱいです!

     

    その日も朝から行ったのですが、あっという間にお昼を越えてしまいました

     

    アクセスも22号パイパスから江南方面に向かってすぐにありますので、

    一宮本社ショールームの打ち合わせの後にでも是非、遊びに行ってみてください

     

    本社設計部 平野

  • 木曽川クリーン大作戦2016

    2016.10.28 Fri

     

    皆さん、こんにちは。

    営業部の横山です。

     

    少し前の話になりますが、10月16日に三昭堂の有志にて一宮市主催の

    『木曽川クリーン大作戦2016』に参加してきました。

     

    会社の取り組みとして、道徳やモラルを学び、自分の為ではなく、誰かの為に

    行動するという考えから昨年も参加した活動ですが、当日は秋晴れのボランティア日和でした。

     

     

    参加したのは、全体的にズングリムックリーズな三昭堂メンバーです。

     

    こういった活動は、8月に行った一宮市七夕祭り翌日の清掃活動で

    私は2回目になりますが、その時と同様に高齢の方から小さなお子さんまで参加されていて、

    皆さんのボランティアに対する志の高さに驚かされました。

     

     

    参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。

     

    全体的に私が思っていたよりもゴミが少なく、綺麗に使われているんだな、といった感想でした。

    今までは何気なく使っていた場所も、市民の皆さんが意識して汚さないようにしているということ、

    今回のようなボランティアの方々のご協力もあって、保たれているという事も感じました。

     

    環境が綺麗になっていくことや、綺麗になった所を維持していくことは、大変良い事だと思います。

    これからも何か出来る事が有れば、積極的に参加していきます。

     

    建設営業部 横山

  • ”たからもの”

    2016.10.18 Tue

     

    こんにちは、建設部の杉本です

     

    過ごしやすい季節になりましたが、どこか旅行へ行かれましたか 

    こんな過ごしやすい時期は、紅葉巡りをしたいものです

     

     

    さて、今秋にお住まいの引渡しをする予定です

     

    今までアパート暮らしをされていたお客様で、

    今回の引渡し後に、2階建ての新築住まいにお引越しとなります

     

     

    私も住宅を30年前に購入した時は、宝物」を買ったように嬉しかったですね〜

    夢のマイホームの完成をお客様も大変、喜んでいます

     

    新しい住まいでの暮らしで、生活が変わるかも知れませんね

    ちょくちょくお客様の住まいへ訪問することが楽しみです

     

     建設営業 杉本

  • ブルーベリーの樹

    2016.10.08 Sat

    こんにちは。

    営業の松永です。

     

    10月6日 の今日はお休みを頂いていました。

    台風一過の秋晴れでしたので、お客様と約束していた「ブルーベリーの樹」をお庭に植えさせて頂くことにしました。

     『あとでよく調べたら11月に植えるのが一番いいらしいです。』

     

    朝、たまに行く稲沢市矢合の植木屋さんに行って、1mほどのブルーベリーの樹を3本調達してきました。

    さすが矢合です❗️安いです❗️店のおばちゃん優しいし、まけてくれます。1つ800円から2,000円。

    3つで4,000円ちょっとでした。また来週も入荷するよ!とおばちゃん談。じゃあまた来ますってご挨拶。

     

    そしてホームセンターで、土を酸性にしないといけないので、ピートモスという土と赤玉土を購入し、いざ現場へ。

    現場に着いて。風強っ!(汗) 植えても倒れるかな?と思いつつ スコップで穴掘って植え付け。

    そして添え木して、お水をあげて、肥料をまいて、なんとか完了です!!

     

     

    こちらは我が家のブルーベリーです。4月頃花が咲き、6月頃に収穫できます。

    (網をしてないのでほとんど鳥に食べられます!笑)  ブルーベリーは落葉樹ですので、今は紅葉していて、そのうち葉が落ちます。

     

    ブルーベリーは、種類がとても沢山あって、同系統の異なる種類を2本以上植えないといけないので、

    ちょっと大変ですけど自分で育てたブルーベリーの味は格別ですよ。皆さんのお庭にもいかがでしょうか?

     

    営業 松永

PC表示に切り替える