1. TOP
  2. スタッフブログ

 
 
« 2016年7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

スタッフブログ最新記事

スタッフブログ月別アーカイブ

年月別記事

スタッフブログカテゴリ

カテゴリ別記事

  • お洒落な家電屋さん

    2016.07.26 Tue

    こんにちは

    スタッフブログには初めての投稿です。

    工事部の前田と申します。入社2年目の新米監督です

     

    夏も真っ盛り、お子様たちもついに夏休みに突入ですね

    毎日暑いので、現場では熱中症に気をつけながら安全作業を心掛けています。

    皆様も水分補給はしっかりと!熱中症にお気を付け下さい

     

    話は変わりまして、

    先日関東に行った際に訪れた素敵なお店を紹介したいと思います

    東京都世田谷区にある二子玉川駅の近くにある、

    「蔦屋家電」というお店です

     

    家電と名の付くお店なのですが、

    店内には書籍や雑貨など様々な商品が並んでいます。

    コンセプトは「ライフスタイルを買う家電店」だそうです

     

    家電屋さんなのですがとても内装が素敵で、

    美術館とカフェと図書館を合わせたような、お洒落で落ち着いた空間です

    カフェスペースにはスターバックスコーヒーもあり、

    コーヒーを飲みながらお店の本を読むことも出来ます

     

    カフェスペースはこんな感じです

    陳列棚から椅子、ソファ、テーブル、照明などもこだわっています

     

     

    店内の家電や雑貨は、最新の物からビンテージ品まで厳選された商品が置いてあります

     

    愛知県からは少し遠いですが、

    関東に立ち寄った際にはカフェで休憩がてらに訪れてみてはいかがでしょうか

    こだわりのお家にこだわりの家電や雑貨を置けば、更に素敵なお家になること間違いなしです

     

    工事部 前田

  • アレキサンダー・ジラード

    2016.07.16 Sat

    こんにちは!本社設計部の蔵田です。

    私は家具が好きです。

    オタクレベルと言って差し支え無いでしょう。

    と言うわけで、家具の展示会に行きました。

    アレキサンダー・ジラードの展示会です。

    ハーマン・ミラーという会社を皆さん恐らく知らないと思います。

    ではイームズという名前はどうでしょう?

    聞いたことがあるという方もいると思います。

    ハーマン・ミラーはイームズとジョージ・ネルソンの二人が立ち上げた会社です。

    イームズとネルソンの説明は長くなるので省略します。

    意外な人もいるかも知れませんがハーマン・ミラーはオフィス家具が始まりです。

    スチールとガラスという無機質なデザインばかりでした。

    そのハーマン・ミラーの無機質なデザインをポップで華やかな印象に変えたのが、

    アレキサンダー・ジラードです。

    何故、ポップで華やかな印象に変える必要があったのかは時代背景が大いに関係してきますが、

    それも説明すると長くなるので省略します。

     

    幾何学模様と豊富なカラーがジラードの持ち味。

     

    チェック柄は既に生産されておらず展示物が最後と言う物も。

     

    ジラードはもともとインテリアデザインではなくて、

    テキスタイルや衣装、雑貨等々幅広いデザインを手掛けています。

     

    世界に二脚しか無い椅子も展示されてたり、

    そもそもジラードがピックアップされた展示会が日本初と言う事もあり、

    個人的に は大興奮でした。

    展示会スタッフの方と3時間話し込むくらい大興奮でした。

     

    知識をひけらかしたいので、

    家具の好きな方、

    話しかけて下さい

    ではでは。 

     

    本社設計部 蔵田

  • 蟹江展示場 夏祭り!

    2016.07.14 Thu

    こんにちは、蟹江営業所の西尾です。

    お久しぶりの投稿です。

    今回は蟹江展示場の夏祭りイベントのご紹介です

     

    ( ↑ 前回の写真です )

     

    昨年も開催させて頂いたイベントですが、

    今年は7月23日、24日の2日間で行います

    お祭りという名の通り、出店遊んで頂ける催しを

    ご用意させて頂いております

     

    数に限りはありますが、プレゼントでカブトムシもご用意させて

    頂いております

     

    皆様楽しんで頂けますようスタッフ一同がんばります

    蟹江営業所 西尾

     

  • 安全でいこう

    2016.07.11 Mon

    初めてのブログです。

    はじめに自己紹介をさせて頂きます。

     

    年齢は49歳入社2年目です。

    前の会社は建設会社に24年間、勤めていました。

     

    建物を作るというのは共通していて、その共通する仕事の中で

    お客様に建物を引き渡す時の笑顔はとても良いものです!

     

    さて、我が社では事故が起こらない様、このような事を現場で実践しています。

     
    1.朝の朝礼挨拶
     
    2.各業者の作業の内容確認(各業者の連絡調整、材料搬入、上下作業)
     
    3.各自の安全対策
     
    4.作業開始前の体操
     
    5.午後 明日の作業打ち合わせ
     
    6.作業終了後の片付け、清掃
     
    7.作業の反省
     
     
    また、この日は現場の足場を組む作業でした。
     
    1つ1つを怠らずにやるからこそ、業者の方も安全に作業ができます。

    常に安全に心がけてモノ造りに携わっていきます!

     

    工事部 池田

  • 初めて出演しました

    2016.07.09 Sat

    はじめまして 不動産部の福手です。

    今日、お客様とお話している時にセミの鳴声が聞こえてきました。

    今年初めてのセミの鳴声です。まだ、梅雨も空けていないのに気の早いセミもいるものですね。

     

    さて、私は昨年10月から不動産部でお仕事をさせていただいておりますが、入社して初めての仕事が「動画による物件紹介」でした。

    上司から「ビデオ撮影するから出てくれ」とカンペを渡されたとき、正直「ムリ。ムリ」と思いました。

     

    こんな中年のおやじの動画なんて誰も見てくれないと思いました。一方で「やるからには物件の魅力をわかりやすく

    お伝えできる動画にしよう」と思いました。

     

    初めはカンペを見ながらの撮影でしたが、口がうまく回らず、何度もやり直しをしました。

    そのうち「普段お客様とお話している会話をそのまま素直に表現すればいいのかな?」と思い自己流で実行した所

    すんなり行けました。

     

    今回、初めての動画撮影でしたので、うまくできたがどうかはわかりませんが、気持ちを込めて作成しました。

    皆様には一度ご覧いただけたら幸いでございます(下記をクリックしてください)

     

    また機会があれば出演したいと思っております。

    不動産部 福手

PC表示に切り替える