1. TOP
  2. スタッフブログ

 
 
« 2015年12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

スタッフブログ最新記事

スタッフブログ月別アーカイブ

年月別記事

スタッフブログカテゴリ

カテゴリ別記事

  • 日本一長い吊り橋

    2015.12.21 Mon

    こんにちは。久々の投稿となりました長久手展示場の田中(大)です

     

    今年も残すところ10日ですね残り10日、全力で2015年を満喫しましょう

     

     

    さてさて、話題は変わりますが、みなさん日本一長い吊り橋をご存じでしょうか?

     

    それは、今年の12月14日(つい最近です!)にOPENした「箱根西麓・三島大吊橋」です

     

    天気が良いと、富士山も一望できるそうです

     

    私の中で、今一番行ってみたい場所、Noです

     

    一宮からは高速道路を使用しても約3時間近くかかってしまいますが、

     

    時間を作って是非行って見ておきたいところだと思います

     

    みなさんも色々と見てみたい場所や行ってみたいところがあると思いますが...、

     

    年明けの2016年は各展示場3日からの営業となっております

     

    合わせて新春キャンペーンもございますので、

     

    お住まいをご検討の方は是非とも最寄の展示場までご来場くださいませ

     

    長久手展示場 田中(大)

     

  • 地域に根ざしたショッピングセンター イオンモール常滑

    2015.12.17 Thu

    こんにちは。12月も半ばになり、ようやく冬らしい寒さが戻ってきましたね。

    お久しぶりです。長久手展示場勤務の井上です。

     

    今回は12月4日にグランドオープンしました、イオンモール常滑に行ってきました。

    まず注目する点はとても大きな招き猫がお出迎え

     

    常滑市はご存知の方も多く見えると思いますが、市のホームページにも招き猫がキャラクターとして登場します。

    また常滑焼が有名です。

    イオンモールにも色々なところに招き猫が登場しておりました。

     

    今回のイオンモールは地域に根ざした建物になっております。

    例えば、地元の方を多くスタッフに採用し、またモール内に保育園が完備されております。

    また、モール内に常滑焼のスペースや常滑のれん街という飲食スペースを作り、常滑市を全面にアピールしております。

     

    また、トイレには当社でも設備や窓に採用しているメーカーのLIXILさんの製品が使われておりました。

    LIXILさんは旧INAXさんの本社が常滑にあります。

    地元企業の商品を使用するというのも素晴らしいと思いました。 

     

    他のイオンモールにも色々といったことがありますが、

    ここまで地域と関係性を持ちアピールできているところは初めて見ました。

    また中部国際空港までの無料シャトルバスが出ており、

    免税店なども充実しており外国人の方も多く来場されておりました。

    外部にはイベントスペースや子供が遊べる空間や季節に合わせたスペースがあり、

    今の時期はスケートリンクになっておりました。

     

    駐車場は6時間買い物しなくても無料となっております。

    皆様もぜひ一度行ってみてください。

    地域に根ざしたイオンモール常滑ということですが、私ども三昭堂も来年の3月で創業88年を迎えさせていただきます。

    今後もより地域に根ざした喜ばれる会社であり続けられるように、色々と考えて頑張ろうと改めて思う一日となりました。

     

    名古屋長久手展示場

    井上 賢二

  • 紅葉を見に行ってきました!

    2015.12.12 Sat

    皆さん、お久しぶりです!春日井展示場の冨田です。

     

    先週から寒さも本格的になってきました。

    と、ブログの内容を考えていましたが、今日は温かい変な天気でしたね(笑)

     

    先日 、例年ですと季節外れになる紅葉を見に行ってきました。

     

    この公園では毎年ライトアップを行っているようです。

    展望スペースもあり、寒い中多くの人が見物にみえていました。

     

    池の水面に映った紅葉もとてもきれいでした!

     

    見に行ったのが12月で、ライトアップの最終日でしたが、

    今年は近年稀に見る暖冬のようで、丁度見頃のような紅葉を見る事が出来ました。

    ただ、寒い時は寒いです。

    温度差で体調を崩さないようお気を付けください。

    公園にいた変温動物の恐竜には厳しい冬のようです。 

     

    さて、そんな冬の季節に気になるのが、暖房器具による光熱費ではないでしょうか?

    三昭堂の吹付断熱の家では、高い気密性・断熱性を確保し、

    冷暖房を効率的に使う光熱費の無駄が少ない暮らしを提供します。

    詳しい内容は各展示場または、ホームページまでお問い合わせください。

     

    春日井営業所 冨田

  • 安全パトロール 

    2015.12.04 Fri

     

    みなさん、こんにちは。

    春日井営業所の白川です。

    初めてブログに参加させていただきます。

     

    三昭堂では月に一度、協力業者さんを集めて現場のパトロールを行っています。

     

     

    主に足場を中心にして、現場の内外をチェックし、危険がある箇所を指摘・改善していきます。

    今回は参加業者さんが多業種になったため、様々な意見が出ました。

     

     

    他にも、使用する材料の保管状態なども確認します。

    しっかり整頓整頓することで現場の安全性の確保はもちろん、

    品質向上を目指し、より良いお家づくりを目指して、日々頑張っております。

      

     

    普段話をする事のない業者さん同士が思っている意見を交換できるの貴重な機会です。

    安全パトロールはこれからも定期的に行っていきます。

     

    工事中の現場も案内させて頂いておりますので、ご希望される方は営業スタッフまで、

    お気軽にお声掛けください。

     

     

    春日井営業所 白川

PC表示に切り替える