1. TOP
  2. スタッフブログ

 
 
« 2015年9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

スタッフブログ最新記事

スタッフブログ月別アーカイブ

年月別記事

スタッフブログカテゴリ

カテゴリ別記事

  • 建築総合展NAGOYA2015

    2015.09.29 Tue

    皆さん、こんにちは

    蟹江営業所の営業の虎澤です。

    過去にもブログ担当しておりましたので、ご存知の方も見えるかと思います

     

    かなり朝晩は涼しい季節になりましたが、まだ日中は暑い日が続いてますね

    暑い中にあえて熱いものを食べると気持ちが高まる方も見えるのではないでしょうか

    そんな少数派の意見の方の為に、お伝えしたいお店があります。

    先日、日中暑い中でたまたま通りがかったラーメン屋さんが目に止まりました。

    暑いからうどんでも食べたいなと思ってはいたものの、そのラーメン屋さんを見た瞬間、

    無性に熱いラーメンが食べたくなる症候群にかられました

     

    いざお店に入ると更に気になるものが…

    「びっくりラーメン」

    びっくりするくらい辛いのか?びっくりするくらい麺がバリかたなのか?

    どきどきしながら注文すると…

    びっくりするくらい大きなチャーシューがのったラーメンでした

    そんなことも知らず、セットメニューを注文したため、相当な満腹感を感じながら頂きました

    正直そのあとかなり胃袋がきつかったです

    胃袋に自身のある方はぜひご紹介しますので行ってみてください 味はおいしいのでおススメです

    ラーメンについて詳しい方は、三昭堂スタッフにも数名見えますので、

    気になる方はお声掛けください私は詳しくはありませんが、新しい発見を求めることは

    には興味があるので、これからも多くの店に足を運んでみたいと思います。

     

    さて、前置きが長くなってしまいましたが、新しい発見と言えば、

    毎年名古屋で開催されています建築総合展というイベントがあります。

    そこでは多くの企業様が集い、新たな開発商品や一押しの商品が立ち並び、大変勉強に

    なるのと同時に毎年新しい発見があります

     

    今年は、第45回目の開催で、10/1(木)~3(土)までの3日間、名古屋市千種区の吹上ホールで

    行われます。今回のテーマは「考えよう 建築と未来」です。

    73の企業・団体が135小間にわたって新製品などを展示し、様々なセミナーも開催されます。

    また建築士や学生による作品展などもあり、建築の専門家はもちろん、一般の人にとっても参考に

    なる展示会となっています

     

    入場料は無料ですが、来場の登録は必要とのことです。

    ご興味のある方は、参加してみてはいかがでしょうか??

     

    私たち社員もこういった展示会やセミナーに日頃から参加して、少しでもスキルアップに努めて、

    お客様により良い提案できるように日々学んでいます。

     

    蟹江営業所 虎澤

     

  • 勉強会

    2015.09.29 Tue

    お久しぶりです。

    蟹江営業所の夏目です。

     

    昨夜は地球に近づいた大きな満月「スーパームーン」が見られる日でしたが、皆さんは見ることが出来たでしょうか?

    私は、雲に覆われて見られず。残念です

     

     

    さて、話はガラッと変わりますが…

    弊社では毎週火曜日 朝7:00から各部署ごとに勉強会を行っています。

    本日は床材や建具などで標準採用しております、ダイケンさんが10月21日より仕様変更がありますので、

    勉強会を行って頂きました

     

    現在色決め中の方、新しいカタログが出るまで保留にさせて頂いたりとご迷惑をお掛けしてしまいましたが

    新しいカタログを貰いましたので、これでスムーズに打ち合わせを進める事が出来ます

     

    もしお気に入りのデザインや色が変更されてしまっていましたら……すみません

    新しいデザインも多くありますので(おそらくオプション品となってしまうと思いますが…)

    一度カタログをご覧ください。

    ダイケンさんのHP(http://www.daiken.jp/catalog/index.html)からでもご覧頂く事が出来ます。

     

     

    この時期は各メーカーさんの仕様変更などがありますので、私たちコーディネーターも新しい仕様について勉強していきます。

    今回のカタログでは新商品が色々あるそうですので、私もダイケンさんのショールームに行って実物を見てみたいと思います

     

    蟹江営業所 夏目

     

  • 検証会と見学会

    2015.09.22 Tue

    みなさん、こんにちは。

    蟹江展示場の広瀬です。

    やっと涼しくなって参りましたね。

     

    今回は現場検証会と見学会についてご案内をさせて頂きます。

    まず現場検証会は私達スタッフが月に2回完成現場と工事中の現場に集まって仕上り、間取り、納まり等の勉強や意見交換を行う会です。

    ここから出た意見や良い所が社内の新しいルールになったり、スタッフ個人のスキルアップに繋がっています。

    今月は私の現場で現場検証会が開催されました。

    家の中心に中庭のある特徴的な間取り家になります。

     

    こちらが検証会の模様です。

    時間を決めて外部と内部を見て回り、最後に全員が感想や意見、質問を行います。

     

    こちらの検証会は始まって5年くらいになります。

    私達はお客様に安心して頂け、喜んで頂けるお値打ちで格好いい家作りをすべく日夜家造りに真剣に向き合っています。

    私達に興味をもって頂けましたら是非ご相談下さい。

    お客様おひとりおひとりのお考えとペースに合わせまして、真剣にお手伝いをさせて頂きます。

     

    そして私の一番のお勧めは現場完成見学会です。

    何故かといいますと、実際にお客様が悩んで悩んで考えつくした現実の家を見ることが出来るからです。

    お客様ごとに住まい方は異なりますので、これはちょっと、、と思うところもあると思いますが、それが注文住宅の良い所です。

    私ならこうしたい!を考えて頂きお聞かせ下さい。私達が実現します!

     

    なにより、1件見れば、これいい!!自分の家造りにとりいれたい!!が必ず一つは見つかります。

    たくさん見れば見るほど納得の家造り、失敗しない家造りが出来ると思います。

    私共、三昭堂では月に1件以上の見学会を開催できるように頑張っています。

    また、実は見学会は出来ないけど個別のご案内でしたら可能な現場が多くありますので、お気軽にご相談下さい!

     

    蟹江営業所 広瀬

  • 誕生日!!

    2015.09.07 Mon

    みなさん こんにちはお久しぶりです。

    工事部の丹羽です。

    2年ぶりにブログに戻って来ました!!

    2年の間に私自身にも色々ありました

    濃い内容は飛ばしまして

    子供が生まれ、その子供が先日1歳になりましたありがとうございます!

    誕生日が来るとその1年を思い出しますね

    話は変わりますが、

    家にもお引渡しを終えると、一段落して共に生活して頂くと思いますが、

    その中で、三昭堂では誕生日を設定しております!!

     『1年点検』です。

    名前は堅苦しいですが、

    1年(誕生日)を迎えて住み心地は如何でしょうか?と言う内容です。

     

    ↓↓↓↓↓↓点検内容はこちら↓↓↓↓↓↓

     

     

     見ていただければ分かると思いますが、

    建物の全体の様子や触っての点検をさせて頂きます。

    お家と長い間付き合っていく上で年数が経てばメンテナンスは必要不可欠な事ですので、

    私どもにご連絡下さい!

    この写真の頃より

    だいぶ体格が良くなった丹羽でした

     

PC表示に切り替える