1. TOP
  2. スタッフブログ

 
 
« 2015年5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

スタッフブログ最新記事

スタッフブログ月別アーカイブ

年月別記事

スタッフブログカテゴリ

カテゴリ別記事

  • お客様を気持ちよく迎えるために

    2015.05.31 Sun

    みなさん、こんにちは

    蟹江営業所の虎澤です

     

    ここ最近、天気予報で気温を見ると、30℃を越える日も増えてきまして、

    私も体調を崩し気味ですみなさんも水分は十分に摂取して、体調管理

    には十分気をつけてください。

     

    そんな猛暑の中、日々業務に励んでいますが、

    我が社では、毎朝各営業所へ出社して、まず第一にやることがあります。

    それは、展示場の清掃です

     

    その理由は至ってシンプルで、

    ・展示場にお越し頂くお客様に気持ちよくご来場して頂くため

    ・朝一番に社員全員で、掃除をすることにより、展示場だけでなく

     身も心もスッキリさせることができるため

     

    そんな理由で、毎朝の清掃に取り組んでいます

     

     

    どんなに暑くても頑張ります

     

    白い玄関タイルは、明るさも際立ちますね

    玄関が明るくなって、空間的にも広がりを感じます。

    その代わり、汚れは少々目立ちますので、ご採用される際は

    ご主人様が頑張ってお掃除する覚悟が必要になるかと思います

     

     蟹江展示場 営業 虎澤

  • ショールーム見学

    2015.05.29 Fri

    こんにちは

    先日、設計部スタッフとコーディネータースタッフでタカラスタンダードの小牧ショールームに行ってきました。

     

     

     

    今回はキッチンがリニューアルしたということで、実際に商品を見て触ってきました。

    タカラスタンダードのキッチンの特徴を一部ですが、ご紹介します。 まずはユーティリティーシンクE。

    シンクが3層構造になっていて、立体的に使えるので作業効率がUPします。

     

    次に、93%天然水晶を使用したキッチンワークトップ。
     

    人造石ではありますが、天然石の風合いはそのままに高級感のあるキッチンとなります。

     

    今回ご紹介した商品はごく一部です。

    ショールームでは、ホームページやカタログの写真ではわからない質感を

    実際に見たり触ったりして、体感することができます。

    百聞は一見にしかずと言いますが、まさにその通りです。

    三昭堂の本社ショールームにも多くの設備が実物展示してありますので、

    こちらにもぜひ一度、住まいづくりの参考に足を運んでみて頂けると嬉しいです。

     

    江南営業所 設計 今尾

     

  • 続 カブトムシを育てています。

    2015.05.29 Fri

    こんにちは!春日井営業所の冨田です。

     

    スタッフブログは2回目の登場になります。

    前回は寒い冬の内容を書きましたが、今ではすっかり暑い季節になりました。

    ・・・まだ5月ですが。

     

    さて、丁度去年の今頃

    このスタッフブログで春日井展示場で育てているカブトムシの記事がありましたが、

     

    今年も育てています!!

     

    育てているといってもまだ土の中ですので、

    水をあげたり土を替えたりする程度ですが(笑)

     

    段々育ってきて、サナギの数も増えてきました!角も立派に成長しています。

    今年の夏祭りでも大きなカブトムシに会えるかもしれません。

     

    夏祭りの季節まではまだ少しありますが、

    お楽しみにお待ち頂けたら幸いです。

     

    春日井展示場 冨田

     

     

  • 屋上庭園

    2015.05.16 Sat

    みなさん、こんにちは!

    設計部の山田です。

    まだ5月だと言うのに暑い日が続いておりますが、皆様はいかかお過ごしでしょうか

     

    私は最近、植物を育てる事に夢中です。少し部屋の雰囲気を変えたいと思い観葉植物を購入したのですが、どんどん増えていきました。これはほんの一部です。

     

     

     

     

     

    そして今、プランターで野菜も育てています。その中でも、一番可愛いのがこれ!

    定番のトマトです!

    植える時期が遅かったので、実がならないか心配していたのですが、なんと先日、無事に実を付けました

    わかりますか?まだ青いですが、この可愛いトマト!水をあげながら、ついつい話かけてしまいます

    しかし!狭いバルコニーでの育成には限界があります。

    広い庭があればいいのに…と良く思いますが、なかなかそうもいきませんよね。。。

     

    ですが、我が社には、屋上庭園をご提案できる住宅ラインナップをご用意しております!!

    プライバシーを確保した屋上提案で、ガーデニングや天体観測!夢が広がります

     

    ご興味をもたれましたらぜひご相談下さい。

     

    一宮営業所 山田

     

  • N様宅 新居完成!!

    2015.05.15 Fri

    はじめまして!!
    西尾営業所の佐藤です。

    先日、一宮市にてN様宅新居の完成引渡しがありました。

     

     

     

     

    ご主人様のこだわりのTV後ろのタイル貼りやって良かったですね

    収納も充実してますので、これからの家族生活が楽しみですね

    この新しいお家とご家族様と共にのびのびと快適に過ごしてください

    N様ありがとうございましたまた、おめでとうございます

     

     

     

     

    本当に夢と想いの詰まったステキな家でした。

    これからもたくさんのお客様に携わることになると思いますが、

    改めて、想いを形にできることの喜びと責任を感じた引渡しでした。

     

    三昭堂では、いつでもモデルハウスの見学ができますので、是非ともみなさまお越しくださいませ。

     

    西尾営業所 営業 佐藤

PC表示に切り替える