1. TOP
  2. スタッフブログ

 
 
« 2015年4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 

スタッフブログ最新記事

スタッフブログ月別アーカイブ

年月別記事

スタッフブログカテゴリ

カテゴリ別記事

  • 愛犬と共に暮らす

    2015.04.20 Mon

     

    陽春の候、

    気持ちの良い、ぽかぽか陽気の季節となりましたが

    みなさま、如何お過ごしでしょうか。

    東浦営業所の宮下です。

     

    気持ちの良い休日の朝は、愛犬との散歩で癒されています。

    私、好きなのです。

     

    うちの子を紹介します。

    アプリコットのトイプードルで、名前はモカ(moca)です。

    トイプードルと言えば、クルクルパーマのイメージですが

    うちの子は、伸びたパーマみたいなナチュラルブロンドヘアーです。(笑)

     

     後ろで本を読んでいるのが私です。

     

    この後、膝の上で寝てしまいました。(笑)

     

    いつも眠そうです。

     

    時に、おやつを狙っています。

     

    まんぞく顔です。

     

    トイプードルは、頭も良く、おとなしい性格です。

    また、毛も抜けにくい(抜けるときは、毛玉みたいに『くるん』とまとまって床に落ちています。)ので、

    初心者には飼いやすい犬種です。

     

    出勤時のお見送りと帰宅時のお出迎えを必ずしてくれるお利口さんです。

    とても癒されます。

     

    12年一緒に暮らしていますので、お散歩セットの収納やトイレの場所などなど、色々ご提案させて頂けると思いますので、『ペットと共に暮らす家』をご計画の方は、是非お声掛けください。

     

    東浦営業所 宮下

  • ガス体験

    2015.04.06 Mon

    こんにちは

    蟹江営業所の夏目です。

     

    雨が降って桜が散り始めていますが、皆さんはお花見されましたか?

    私はお花見は出来なかったのですが、名城公園のほぼ満開状態の桜を車の中から見て癒されました

     

     

    さて、今日はガスの事を少しだけお話したいと思います。

     

    なぜガスのお話しかというと…

    今、コーディネーターの間で設備について色々調べる事になり、私がガスコンロ調査担当になった事と

    ガスオーブンを計画中のお客様もいらっしゃいますので、ついでに色々聞いてこようと思い、

    リベナス今池ショールームまで行ってきたからです。

     

    まずは最新コンロ体験クッキングをさせて頂きました。 ※事前に予約が必要です。

     

    こちらではリンナイ製のデリシアを使ってトーストやオムレツを作りました

    我が社ではデリシアはオプションとなってしまいますが、こちらは天板に液晶画面があってとても見やすく、

    タイマーやオートメニューなども充実していますので、簡単においしく調理出来ます

     

    私はガスコンロのみの体験を予約しましたが、

    ガスコンロとIHクッキングヒーターの比較をして頂けるプログラムもありますし、

    ミストサウナの体験 や 床暖房の体験 なども出来ます。

     

     

    30~45分程クッキングを体験した後は、ショールームに展示されているコンロについて色々説明して頂きました。

    リンナイ製、ハーマン製、パロマ製… 専用アプリを使ってスマホと連動する最新のスマートコンロも。

     

     

    鍋が置いていないと火がつかない物、鍋が無くても火が付く物、火力が最大37段階で調整できる物、

    天板がガラスの物、アルミの物… たくさんありますね。

     

    ガスオーブンも電子レンジ機能が付いていて、①ガスのみ ②ガス+電気 ③電気のみ から選択でき、

    料理に合わせて調理方法を選べる物も魅力的です。

    メーカーやグレードによって機能が異なりますので、どの機能を重視するか優先順位をつけるのが重要となってきます。

     

    別のコーディネーターはIHやレンジフードについてなど色々調べていますので、

    その他の機器の内容や私がこの日にお聞きした内容は、コーディネーターの中で資料をまとめたりして、

    皆さんにお伝え出来るようにしていきます

     

     

    蟹江営業所 夏目

     

     

PC表示に切り替える