1. TOP
  2. スタッフブログ

 
 
« 2015年3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

スタッフブログ最新記事

スタッフブログ月別アーカイブ

年月別記事

スタッフブログカテゴリ

カテゴリ別記事

  • 女子力

    2015.03.29 Sun

    やっと暖かくなってきましたね。

    春、いろいろと新しいことが始まる季節ですね!卒業、入学などいろいろな行事がありますね!

    春の陽気に浮かれている春日井営業所の伊藤です。

    お久しぶりです。今回もよろしくお願いいたします。

     

    さて、今回は僕の女子力をアピールしたいと思います!笑

     

    じゃーん!!

     

    こちらはナスのボロネーゼパスタと、米ナスの肉みそのせチーズ焼きです!

     

    一人暮らしを始めてまる二年、比較的料理が好きなことを一人暮らしを始めて、やっと気づきました。

    結構何でも作りますよ!写真はないですが、前回はチーズケーキも作っちゃいました。笑

    料理をしてみると、なんとなーく奥様目線になれますね。

     

    この位置にこの調味料がおけると便利だなとか、調理器具はここらへんに、あまり高いところによく使うものをしまっておくと出し入れが大変なんだなとか、勉強になることは本当にたくさんあります。

     

    キッチンの高さに関してもあまり低いと、洗い物をするとき前かがみにならないといけないので大変だなとか、自分自身が実際に体験してみないとわからないことがたくさんあります。

     

    当然ですが、弊社ではそういったことも踏まえて設計、コーディネートしていきます。

    キッチン回りのご提案も三昭堂にお任せください!!

     

    春日井営業所 伊藤(幹)

  • フーゴはイチゴがお好き

    2015.03.20 Fri

    寒い日が続いておりましたが、急に暖かくなってきましたね

    日中は車の中にいるとむしろ暑いです。激熱

     

     

     

    外に出かけるのも良い季節となってきました。

    そこで大自然に囲まれてイチゴを食べることにしました

    少し早かったのか、熟れていないものも多かったです・・・。

    改めて見るとブツブツガスゴイ

     

     

     

     

     

     

    数年前に行った時は、30個くらいしか食べられなかったので今回は50個に挑戦しようと思います!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    30個くらいで苦しくなってきました・・・

    練乳だけでなく、チョコレートやチョコホイップで味を変えて勝負

     

     

     

     

     

     

     

    何とか50個完食です!もう当分はイチゴはいいですね・・・ちなみに私と一緒に行った人は70個くらい食べてました

    制限時間が約1時間で時間切れでしたので、多分100個は行ってましたね・・・。

     

     

     

    こんにちは。営業部の小鯛です。

     

     

     

     

     

    お話に出たようにイチゴの旬は春のようです春といえば、新生活をスタートする人も多いのではないでしょうか???

    そこで新しい生活や環境に向けて、身の回りを整理してみてはいかがでしょう。

     

     

     

     

     

     

    そこで皆様に質問です。整理整頓とよく言われますが、整理って何?と聞かれた際に答えることはできますか?

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    整理:それは不必要なものを取り除くこと!です。片づけるとか、まとめるとかじゃないんです!

    整頓:それは見た目よく整えること!です。私はこれが整理だと思ってました!!

    収納:それは使いやすい所に使いやすく収めること!です。適材適所とはまさにですね!!!

     

     

     

    机上の整理と言われたら、片づけるとか、見た目をよくするとかではなく

    要らないものは捨ててくださいね。という意味です!

    そんなことは知っているという方もいると思いますが、結構知らないたという方も多いみたいです。

     

     

     

    私自身、もったいないという考えや、いつか使うという考えがあり物を捨てられないタイプです。

    つまり整理が出来ないということになります(残念)

     

     

     

     

    整理が出来ないと整頓や収納がうまくできません。住宅の建替えなどで物が多い方は持っていくのも大変だと

    思いますので、不要な物を見極めてこの機会に整理していきたいものですね

     

    営業部 小鯛

  • 住まいのコーディネート

    2015.03.09 Mon

    みなさん、こんにちは!

    初めまして!本社設計の神谷と申します!!

    だんだんと暖かくなってきて、春の訪れを感じるようになってきました!

    今回、初ブログということで私の簡単な自己紹介をさせて頂きます。

    今年で入社2年目を迎え、

    少しでもみなさんのお役に立てるよう日々仕事に励んでおります。

    趣味は読書や映画鑑賞ですが、最近はなかなか観れていないので、

    オススメの本や映画があれば、是非、教えて下さい!!

     

    私の担当している物件でインテリアコーディネートをさせて頂いておりますが、

    住まいの外観・内装をどのように決めていくのか興味のある方も

    多くいらっしゃると思いますので、この機会にご紹介させて頂きます!!

     

    ご契約後、展示場・ショームームに来て頂き、

    内装からドア⇒階段⇒キッチン⇒ユニットバス⇒壁紙の順にデザインを決め

    最後に外観デザインを決めていくような流れです。

     

    決めて頂く時の重要なポイント

    実際に見て、触って、雰囲気を感じて頂くことが一番!!

    人によって個人差はあります。

     

    本社ショールームには、

    設備や床・外壁材・建具(ドア)・サッシ(窓)などが揃っており、

    理想の住まいのコーディネートをするには最適な場所!!となっています。

    参考に外壁コーナー・リビングコーナー・キッチンダイニングコーナーの写真です。

      

     

    毎日営業中ですので、いつでもお気軽に来て頂ければと思います!!

    それではショールームにてお待ちしております!

     

    本社設計部 神谷

  • とてもお得なキャンペーン

    2015.03.03 Tue

    みなさん、こんにちは!!建設営業部の岸 孝幸です。

    少し暖かくなってきましたね☆

    私は毎年、この季節になると花粉症が酷くなりますね。

    今年は去年の2倍の花粉の量みたいで、私の鼻水の量も2倍になりそうで不安です・・・(^_^;)

    さてさて、もうすぐ4月に入り新生活が始まる方も多いかと思います。

    突然ですが今は・・・ 新築の建て時!!

     

    ホームページのトップにもある通り、三昭堂では現在、とてもお得なキャンペーンを行っております。

    こちらをクリック↓

     

    150万円相当のものを選んで頂きプレゼントさせて頂くキャンペーンです。

    期間、棟数限定ですので、詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

     

    他にも以前、小鯛君がブログで紹介していましたが

    フラット35Sの金利優遇が当初10年間0.3%優遇から0.6%優遇へ優遇幅拡大が正式に決定しましたね!

    3月のフラット35の金利が1.47%(融資機関により異なります)ですので、

    当初10年間 0.87%で、11~35年までは1.47%で返済が出来ることになりますね!

    過去、変動金利は8%を超えていたこともあるので、そこから比べると本当に金利が低いことが実感できます。

    詳しくは担当スタッフまでお問い合わせください。

     

    すまい給付金、省エネ住宅ポイント

    両方の制度をフル活用すると、最大60万円相当が工事完了後に戻ってきます!!

    三昭堂のパワーデリシャス住宅はどちらの制度にも該当します。

    また、建てられる方の諸条件により補助額は変わりますので

    詳しくは担当スタッフまでお問い合わせください。

     

    他にも、住宅ローン控除制度

    住宅取得費用の直系尊属からの贈与 非課税制度の拡大 などなど・・・

    活用しないと損!!

    という制度がたくさんあります。中々全てを活用することは難しいですが、

    知らずに損した・・・(:_;)  ということにならないように

    住宅のことは

    住宅のプロの私たちにお気軽にご相談下さい!!

     

    建設営業 岸 孝幸

     

  • あったかいんだから~

    2015.03.01 Sun

     こんにちは営業の井上です。

    まだまだ寒い日が続いてますね。

    三寒四温とはまさにこのことだなと感じる今日この頃です。

    今回は、タイトルにあるように我社の建物が暖かいということを

    お話させていただきます。(ブレイク芸人のフレーズをお借りしました

     

    自己紹介をさせていただいたときにお話しましたが、2年前に

    新居を完成して住んでおります。

    今年は雪が降る回数も多く、とても寒い日が続いておりますが、なっ、なんと

    朝起きてリビングの温度をみると・・・・・ 16℃18℃なんです

    暖かいんです

    ガスの温水式床暖房を採用しており、リビングの床暖房だけで快適に過ごせますので

    エアコン要らずです。

    30年前に建てた私の実家ではありえない温度です。ファンヒーターで見る温度は

    3℃とか5℃とかだった記憶があります

     

    私の家は、パワーデリシャス住宅のH仕様をベースになっている建物で、

    断熱材は標準の吹付け断熱となっており、窓については室内側だけが樹脂複合に

    なっているものを採用しました。

    今では当たり前に過ごしているのですが、当時から見たら考えられないほどの

    快適性だと改めて実感しております。

    一人目の子供が赤ちゃんのときは賃貸アパートで過ごしていたのですが、

    お風呂に入れるのも洗面室がとても寒く、母子ともに大変そうでしたが、

    二人目の子供は新居スタートでしたので、その違いに妻も驚いておりました。

     

    我社では、建物の快適性を実感していただけるように本社の一宮市に

    宿泊体験展示場をご用意させていただいております。

     

    新築の使いやすさ、快適さはもちろんですが、随所にこだわりや夢が詰まった

    住まいになっており、こんなお家に住んでみたい

    と皆様から大変ご好評を頂いております。

    私のお客様で豊田市やみよし市など遠くからもお越しいただけております。

    一泊二日の旅行気分で皆様体感していただいております。

    少しでも興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。

    予約受付中です。

    →シントロピーハウス宿泊体験展示場へ

     

    夏の快適性については、またの機会にお話したいと思います。楽しみにしていてください。

     

    長久手展示場 井上

     

PC表示に切り替える