1. TOP
  2. スタッフブログ

 
 
« 2015年2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

スタッフブログ最新記事

スタッフブログ月別アーカイブ

年月別記事

スタッフブログカテゴリ

カテゴリ別記事

  • 生パンダを見に神戸まで

    2015.02.24 Tue

    突然ですが、みなさんはパンダを見たことはありますか

     

    私は動物園は年2、3回行きますので割と好きなのですが、

     

    恥ずかしながら、生パンダを今まで見たことがなかったので、神戸まで行ってみて来ました

     

    やっぱ動物園はいいですねー

     

    時間がのんびり流れている気がします。

     

    動物たちのやる気のなさは見ていて楽しいですね。

     

     

     やたらこっちを意識してくる子がいたり。

     

    自分の世界に浸っちゃってる子がいたり。

     

    お目当てのパンダさんは、黙々と食事中。

     

     

    パンダも見られて満足の動物園でした

     

    ただこの日は雨が降っておりとっても寒かったです。。。

     

    動物さんは外なのにへいきな顔をしていましたが、見てるこっちはがたがた震えていました(笑)

     

    なので滞在時間は30分くらいでした(笑)

     

    そんな動物なみに寒さに強いぞ!!という方は別ですが、

     

    おうちを建てるならあったか~くて、暑くな~い、住みやすいおうちがいいですよね

     

     

    三昭堂では、吹付断熱を採用した。高気密、高断熱の住宅をお客様にご提案しております。

     

    今のお住まいは寒くて暑くて、、、快適な生活がした~いという方はぜひご相談ください。

     

      東浦営業所 伊藤

     

  • 「しゃべる図面」を目指して

    2015.02.10 Tue

    みなさん、こんにちは!

    一宮営業所 設計担当の山田と申します。

    スタッフブログ初登場ですので、簡単に自己紹介をさせて頂きたいと思います。

    私は、建築の専門学校を卒業し、入社7年目の働き盛りの28歳一宮営業所の設計スタッフとして勤務しております。

    趣味は、釣り!トップウォーターオンリー!最近は行けていませんので、おすすめのポイントがあればぜひ教えて下さい!

     

    さて、現在、設計部では、「しゃべる図面」を目指して、お客様にご提案するプレゼンシートの改良を行っています。

    しゃべる図面?こう言う事です!

     

     

     

    お客様へご提案するプレゼンに、設計からの一言!Goodポイント!設計がプランニングする際のこだわりポイントを図面に書き込みます!

    風の流れや動線なども書き込んでいます!私達のプランにかける熱い思いを少しでも感じて頂ければ嬉しいです♪

     

    一宮営業所 山田

     

  • 蜜蝋ワックス

    2015.02.09 Mon

      こんにちは

    お久しぶりです、工事部の西尾です。

    以前、掲載させて頂いていた時は営業だったかもしれませんね。

    部署移動しまして、現在は現場監督として働いています

     

    さて、私が入社当時から配属されている蟹江展示場も昨年5月に建替えを行いまして、

    色々とグレードアップしております。

    床は無垢のナラ材を使ったり、木をたくさん使った高級感のある仕上がりになっております。

     

     

    今回は、無垢の床材のお手入れについて、実際にやってみましたのでご紹介させて頂きます。

    お客様でも無垢の床材を選ばれる方が増えてきていますので、参考になれば幸いです!!!

     

    少し遅くなりましたが、昨年末に大掃除を行った時に、ワックスを塗りました。

    名前は「蜜蝋(みつろう)」ワックス!!!

    蜜というだけありまして、こちらはミツバチの体内から分泌するロウでミツバチの巣に使われているものが主成分です。ですので天然の成分のみで添加物が入っていないため体に優しい材料です。

     

    塗っている様子です。営業所のみんなで半日くらいかかりました。

     

     

    大変ですが塗った後はつるつるになりました!!!

     

     

    奥が塗った塗った後の部分です、手前の塗る前のところと比べると

    光沢が出ているのが分かって頂けると思います。

     

    お手入れしながら使って頂くと何でも長持ちします、住宅も同じです。

    無垢の床を使っている皆さんも是非試して見て下さい。

     

    建設部工事 西尾

  • 寒い日が続きます

    2015.02.03 Tue

    こんにちは!

    春日井展示場の冨田です!

    スタッフブログでは初めましてですね。

    連日の寒さの中、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

    私は先日の休日を使って友人とスノーボードに行ってきました!

     

    見るからに寒そうですね!実際滑り始めるまではものすごく寒かったです(笑)

    久しぶりのゲレンデでしたので慣れるまで大変でしたが、

    とてもいいリフレッシュになりました!

     

     

    滑り終わって冷えた身体に、ゲレンデで食べるおしるこは最高でした!

    帰り道に寄った温泉も、冷えた身体に効きましたね。

    やっぱり冬は素直に温かい過ごし方の方が良さそうです(笑)

     

    明日は立春ですがまだまだ寒い日が続きます。

    皆さまはこの寒い冬をいかがお過ごしでしょうか?

    我社の住宅は高気密・高断熱をウリの一つにしています。

    水で発泡する断熱材「アクアフォーム」によって家全体を

    すっぽりと包みこむ現場吹付施工を採用しています。

    暖房効率を上げて、地球にやさしく温かい冬を過ごしてみませんか?


     

    春日井展示場 冨田

PC表示に切り替える