1. TOP
  2. スタッフブログ

 
 
« 2014年9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

スタッフブログ最新記事

スタッフブログ月別アーカイブ

年月別記事

スタッフブログカテゴリ

カテゴリ別記事

  • お月見泥棒

    2014.09.29 Mon

     

    皆様、こんにちは 

     

    営業部の高田です

     

    朝と夕方はとても過ごしやすい季節になりました。

     

    皆様はいかがお過ごしでしょうか

     

     

    私が勤務している長久手展示場のあたりでも蝉の鳴き声から、

     

    コオロギなどの秋の虫の音に変わりました。

     

    長久手展示場の周りは、区画整理事業が入っていますので道路や公園が整備されて洗練された街並みです

     

    例えば下記のようなポケットパークがあります

     

     

     

    区画整理地内のちょっとした空間に植栽スペースを設けて憩いの場になっています。

     

    このポケットパークには井戸が常設してあり、災害時にはベンチがかまどになります。 

     

    ちなみにこんなモニュメントを見つけました

     

     

     

    小牧・長久手の戦いのモニュメントです。上部にあるスコープを覗くと豊臣軍の軍旗が見えます。

     

    小牧・長久手の戦いを学んだ記憶がありますが、モニュメントにある解説文を読んでこの戦いの内容を初めて知りました。

     

    (たぶん学習済みなんでしょうが、豊臣 秀吉 VS  徳川 家康 の戦いのようです)

     

     新しい街並みですが、この地域は歴史深い所でもあったのですね 

     

     

    ちなみにこの地域(長久手、日進市)と言えば、旧暦8月15日は「 お月見泥棒 」があります

     

    「 お月見泥棒 」ってみなさんご存知でしょうか 

     

    私は、つい最近まで知りませんでした。

     

    内容は、中秋の名月の日に近所の子供が「お月見泥棒でーす」っ玄関前で叫んでお菓子を頂いて回るみたいです。

     

    ハロウィーンみたいな風習ですね

     

    最近は、その都度お菓子を渡すのではなく玄関先の籠にお菓子が入っているので、

     

    1つだけ持っていく流れになっているようです。

     

      

     

    この地域(日進市や長久手市の一部)だけの風習らしく、局地的な超ローカルイベントのようです。

     

     

    土地探しから住宅のご計画をされている方も長久手展示場にご来場をされます。

     

    もちろん、一緒に土地を探させて頂くと同時にその地域の特徴や生きた情報もご提供させて頂きます

     

    是非、長久手展示場にご来場ください。

     

      営業部 高田

     

     

     

     

  • ZERO-CUBE +FAN

    2014.09.15 Mon

    みなさん、こんにちは

     

    先月はZERO-CUBEのことを少し書きましたが、

    今回も第2弾ということで『ZERO-CUBE +FAN』のことを

    少しお話したいと思います

    『+FAN』とは基本のZERO-CUBEにお好みのものをプラスしていくオプションのことです

    豊富なメニューから選べる『+FUN』は、事前に価格が決まっているので、予算オーバーの心配はありません

     

    『+FUN』の内容の一部を紹介していきます!!

    ■「+BOX」プラン

    和室・ウッドデッキ・ルーフバルコニーを追加するプランです

    家族でバーベキューが楽しめるウッドデッキ、客間として、また子どもとのふれあいスペースとして活用できる和室など、

    「+BOX」のスタイルは自由自在ですね

     

     

    ■「+SKY BALCONY」プラン

    屋上にスカイバルコニーを追加するプランです

    周囲の視線もまったく気にならない、開放感あふれるプライベートゾーンとなりますね

     

     

    上記以外にも『+FUN』のプランはまだまだ豊富なメニューを取り揃えております!!

    気になる方は、ぜひ蟹江営業所までお尋ね下さい

    スタッフ一同、心よりお待ちしております

      蟹江営業所 細田

     

  • 思い切って買っちゃいました

    2014.09.01 Mon

    こんにちは、広報企画の福永です。

     

    皆様、思わず衝動買いしてしまった物はありますか?

    私は何か購入する際は、ネットでとことん調べ上げて金額や仕様を納得してから購入するのですが、

    たいがい調べすぎて買う物が決まった時には疲れてしまい、もういいや!の気持ちでポチッています。

     

    先日は某ケータイのプラン変更にショップに伺ったのですが、

    どれが本当にお得なのか自作の資料を持参して、

    こっちのプランの方が僕の場合、得しますよね?ね?と、

    店員さんに質問していたら、

    『プレゼンお上手ですね。一緒に働きませんか?』

    転職のチャンス!…いや、危機でした。

     

    家電の場合、買った物のマニュアルは熟読してから使わないと気が済まないし、

    保証書はクリアファイルにまとめて、スキャナでデータ保存の二段構えです。

     

    そんな性格で疲れない?とよく聞かれますが、疲れます。

    でも、好きなことば「神経質」、苦手なことば「妥協」を、仕事に活かせるように頑張ります。

     

    前置きが長くなりましたが、本文は短いです。もうちょっと読んでください。

     

     

    そんな私が気になっていたこと。

    イベント開催時にレンタルする物がいくつかあるのですが、その中に綿菓子機があります。

    お子様に好評で、専用のザラメを用意すればお手軽に作ることができます。

     

    毎回のレンタル代もかかりますので、いっそ購入してしまえば…

    というタイミングで、購入の許可がでました。

    承認が頂ければ行動は迅速に。実際は衝動買いではありませんが、

    急いで調べてお値打ちな物を購入。

     

    使う前にはテストをしなくてはと、実際に作ってみました。

     

     

    屋台で売ってるような形にするのはなかなかに難しい。腕がベタベタするし、体中から甘いにおいもするけど、

    お子様の笑顔が見られれば、些細な苦労は報われます。

     

    綿菓子は飲食OKのイベント時に登場しますので、ご来場頂いた際はぜひお召し上がりください。

     

      

    fuku.jpg 広報企画 福永

     

PC表示に切り替える