1. TOP
  2. スタッフブログ

 
 
« 2013年11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

スタッフブログ最新記事

スタッフブログ月別アーカイブ

年月別記事

スタッフブログカテゴリ

カテゴリ別記事

  • ロードローラーッ!

    2013.11.23 Sat

    毎年のように寒くなるとヒー○テックのインナーを買って寒さに耐えるような

    準備を整えています。本当にあったかいですよねッ!

     

     

     

    しかし、服関係の整理をして衝撃を受けました

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ヒート○ック・・・数えたら20セットくらいありました

     

     

     

     

     

     

    去年のを忘れてなのか、性能の向上を期待してなのか、わかりませんが

    毎年買っておりました・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    私は買って満足するタイプです

     

     

     

     

     

     

     

    さて本題に入ります。

     

    パソコンやスマートフォンなど、機器の技術の発達には目を見張るものがありますが、

    自動車もものすごい進化をしていますね

     

    今朝ニュースでもやっていましたが、FCV(燃料電池車)を全国に普及させていく狙いがあるそうで、

    電気自動車などと同様に排気ガスが出ないため、環境にやさしいのが特徴です

     

     

     

    水素燃料と空気中の酸素を化学反応させ、電気を作りモーターを動かすという仕組みです

    もちろんガソリンも不要ですスバラシイ

     

     

     

     

    2015年を目処に水素インフラを整備する見込みで、一般ユーザー向けに発売させるとのことです

    水素充電は約3分くらいで500kmを走行できるくらいの性能とのこと。

     

     

     

     

     

     

     

    ・・・・・・・・・・・・ガソリンスタンドの経営者が心配です。

     

     

     

     

    住宅もスマートハウスや省エネ基準の改正など、どんどん進化、改良されております。

    日々進む変化についていける様に勉強していきたいと思います

     

     

     

     

     

    営業部 小鯛

  • IH対応鍋

    2013.11.18 Mon

    こんにちは、田中です

    久々にブログに参加します

    急に寒くなり、が恋しい季節になりましたね

    簡単で、美味しくて、とっても温まります

     

    IHクッキングヒーターが普及する中、IH対応の土鍋も販売されていますね。

    土鍋に限らず、現在販売されているIH用の調理器具には、必ず、

    「IH対応」のマークがあります

    そのマーク、いくつか種類があるのをご存知でしょうか

     

    ①CHマーク

      

    ハロゲンヒーター・ラジエントヒーターなど、「全て」の電気調理器に対応しています。

    IHクッキングヒーターも含まれます。

     

    ②IHマーク

    IHクッキングヒーター「のみ」対応しています。

     

     

    ③CH-IHマーク

    ①と同様、全てに対応しています。

    (①のCHマークのみは、IH対応かどうかがわかりにくかったため、新しく作られたそうです。)

     

    間違って使用していまうと、大きな事故になりかねません

    今後、オール電化を検討されている方、鍋購入の際には、注意して見てみてはいかがでしょうか

     

     

    もうひとつ、食器を購入する際にも、

    「電子レンジ対応」「食洗機対応」

    のマークがを見かけますね

    漆器や、樹脂製カップ・箸などは、対応していないことがあります。

    対応していないもので電子レンジなどにかけてしまいますと、

    変形の原因にもなりますので、こちらも、注意して購入してください

     

    冬場は週に3度は鍋を食べてしまう、田中でした

     

    ※一般財団法人製品安全協会より引用

  • 公園清掃活動 〜11月9日〜

    2013.11.15 Fri

     

    皆さん、こんにちは

     

    最近はめっきり寒くなりましたね

    皆さんは寒さ対策をしていますでしょうか??

     

    やはり冬といえば ”こたつ” ですが、こたつは一度入ったら出られなくなって

    しまいついつい家の中でゴロゴロしてしまいがちです

    しかし、私は常に暖かい状態で、身動きも取れて生活できるグッズを見つけてしまい

    ました

     

    名付けて ”着る毛布”

    その名のとおり、毛布に袖が付いていてルームウェア感覚で着られる防寒グッズです

    アマゾンでベストセラーとなった商品なので興味があります

    もし気になった方は、一度調べてみてください

     

    前置きが長くなりましたが、

    今回も通常通り、外での朝礼とジョギング、公園の清掃活動を実施しました

    公園も紅葉でキレイになっていました

     

     

    …が、その分落ち葉も沢山ありましたので、社員一同でキレイに清掃させて頂きました

     

     

     

    寒くなりましたので、皆さん体調管理には十分気をつけてくださいね

  • 『ラーメン福』様

    2013.11.15 Fri

    こんにちは!

    春日井営業所の蔵田です!

    突然ですが、

    我社は住宅メーカーとしての印象が強いと思います!

    ところが看板事業部もあると言うこともあり、

    飲食店や物販店などの店舗も手がけています!

    というわけで、

    今回は現在工事中のラーメン店の様子を少しだけご紹介させて頂きます!

    中にはご存知の方もいらっしゃると思いますが、

    お施主様は名古屋市近郊で多数展開されている、

    『ラーメン福』様です!

    お施主様の了解も頂きましたので現場の風景をご紹介させて頂きます!

    もともとは更地でした!

    名古屋市の烏森インターを下りてすぐの所にあります!

    市内にも関わらず、敷地が広く駐車台数も20台以上と停め易いです!

    上棟式です!

    今回は木造での建設ですので住宅の建設と変りません!

    外部の下地が完了してきました!

    外形が出来上がってくるとワクワクします!

    内部の客席のカウンター部分です!

    長ーーーーーいです!

    客席はおよそ25席で全てカウンター席です!

    テーブルの高さ、厨房機器などお施主様のこだわりを入念に打ち合わせしました!

    左に見えているのが「クド」という麺を茹でる釜です!

    こちらがお施主様の最もこだわっている部分で、

    専門のクド業者さんに造って頂きました!

    重さ約1トン!

    麺の味がこの「クド」で決まるそうです!

    外壁のガルバリウムを貼っています!

     

    内部が出来上がってきました!

    ここまで来るとあと少し!

    外部の看板の取り付けも完了しました!

    残す所は、外部の駐車場です!

     

     

     

    そして・・・、

    早くもラーメン福 黄金店様の開店日が決定しました!!!

    11月22日!!

    もうすぐです!!

    先ほどもお伝えしましたが、

    高速の烏森インターから下りてすぐにありますので是非お立ち寄り下さい!!!

    完成しましたら再びご紹介します!!!

     

     春日井営業所 設計 蔵田でした。

  • 本社建て替え工事が始まりました。

    2013.11.04 Mon

    こんにちは、広報企画の福永です。

    本社・ショールームにご来場頂いた方はお気づきかと思いますが、只今、本社屋の建て替え工事を行なっています。

    ご近所の皆様には、通行時など大変ご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。

     

    従来通りに建設・看板・不動産部とも営業を行なっており、ご来場、ご来社頂けますので宜しくお願い致します。

    尚、駐車場は工事の進行状況により従来と異なる場合がございますので、ご不明の点はお問合せ頂くか、

    来場時にお近くのスタッフまでお声がけ頂きますよう、お願い致します。

     

    建て替え中で、どうやって営業しているの?と思われた方、ご安心ください。

    工事は何工程かに分けて行なっており、第1期工事にて仮の事務所、ショールームが完成しています。

    ショールームは建て替え工事が全て完了した際には、従来のおよそ2倍!(当社比)のスペースに生まれ変わります。

    来春にはOPEN予定ですので、ぜひご期待ください!

     

    簡単にですが、写真にてご紹介します。

     

     

    解体作業中です。愛着をもって使用してきた社屋、永い間お疲れ様でした。

     

     

    一期工事での杭打ち工事。地盤補強のため8Mの杭を何本か打ち込みます。

     

     

     

     基礎を固めて、いよいよ上棟です。鉄骨造のガッシリとした構造躯体。

     

     

    ショールームのご紹介。冒頭にも述べましたが、新社屋の完成後には倍のスペースをもつ新ショールームに。

     

     これから二期工事が始まり今以上に工事の規模が拡大されますが、従来どおりの営業体勢を整えておりますので、

    お近くにお寄りの際は、お気軽にご来場頂ければ幸いです。

     

    三昭堂では住宅・店舗建築の他にも、こういった社屋や工場をはじめとした鉄骨造、一般建築も行なっていますので、

    お力になれることがございましたら、何なりとご相談ください。 

     

     

    fuku.jpg 広報企画 福永

PC表示に切り替える