1. TOP
  2. スタッフブログ

 
 
« 2012年9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

スタッフブログ最新記事

スタッフブログ月別アーカイブ

年月別記事

スタッフブログカテゴリ

カテゴリ別記事

  • 公園通り分譲

    2012.09.28 Fri

    こんにちは

    設計部の南谷です

    今月は、今我社でおすすめの物件 公園通り分譲住宅のご紹介です

    一宮市公園通で3棟完成!!
    そのうちのB棟の写真を撮ってきました

    IMG_2990.jpg

    3棟のうちの屋根がフラットな陸屋根タイプです。
    スクエアな外観とアクセントの外壁・窓の位置に拘り、シャープな外観となっています

    IMG_2994.jpg

    リビングのテレビボードの背面はお洒落なクロスを貼りました。
    夜になると上部の間接照明でリビングがとても落ち着いた雰囲気となります

    IMG_3002.jpg

    リビングの天井には梁を見せています。
    フラットな天井に比べて凹凸感がリビングを動きのある空間にさせています
    こちらも間接照明で木の温かい材質感が伝わってきてとてもいいですね。

    CIMG0375.jpg

    ダイニングにはトップライトから太陽の光が注ぎ、お昼でもとても部屋が明るくなります

    IMG_2999.jpg

    リビング・ダイニングから直接出られるウッドデッキは、いらっしゃったお客様にも好評でした。
    夜、ゆっくり秋の風を感じながら読書をするのもいいですね

    IMG_2992.jpg

    玄関には四角いニッチが3つ並んでいます
    ちょっとした飾りを置くだけで、玄関の空間を上品にします。
    小さいニッチもおすすめです。

    公園通りB棟の平面図です。

    名称未設定 1

    現場住所 一宮市公園通3丁目39-6

    A・C棟も完成しています!
    興味のある方は、是非、現地に見学にいらっしゃってください

    minamitani2.jpg

    設計部 南谷

  • 気遣い!

    2012.09.27 Thu

    こんにちは!

    工事部 丹羽です。

    朝晩涼しくなり、季節の変わり目を迎えましたが、

    みなさん体調はいかがですか?

    体調悪くしていませんか?

    今回は、毎日の通勤経路で気になったのを紹介いたします。

    P1030737_20120927214557.jpg
    いつも渋滞をする旧矢作橋です。今は役目を終え解体をしている最中です

    0927007
    今解体中
    0927008
    こんな感じです。

    0927005

    近くに行くと危険防止のためネットがしてあるため、見えません
    安全第一

    三昭堂の建築現場もネットで敷地を囲っています。
    これも安全第一

    しかーし、どうしてもの覗きたい!人のために・・・・
    0927001
    見学窓ー(ドラえもん風)

    ここから覗けば
    0927003
    こんな景色が楽しめ、解体状況も見えます

    そしてそして
    どーしても覗きたいペットのために・・・・
    0927002
    犬用見学窓ー(笑)

    と、人間だけでは無く、ペットにまで気を利かす感じがとても好感を持てます。

    0927004

    並ぶとこんな感じです。
    出来れば、全ての窓から覗いている姿を撮れれば良かったのですが、
    あいに覗いている人には、巡り合えず・・・・

    しかし、何か温かい気分なれました

    解体完了まで、あと5ヶ月・・・・

    その日にまでには・・・・

    niwa.jpg
    心が温かくなった、丹羽でした

  • 日々 勉強!!

    2012.09.20 Thu

    皆さん、こんにちは 建設営業の岸です
    だいぶ過ごしやすい季節になりましたね!!

    秋と言えば
    「食欲の秋」
    「読書の秋」
    「スポーツの秋」
    「芸術の秋」
    色々ありますね

    皆さんはどんな秋を満喫していますか
    私は「読書の秋」を満喫中です

    あ・・・どうせ漫画だと思ったんじゃないですか

    その通り(笑)

    でも今回はちょっと違います。
    最近、このような本を買いました
    DSC03345.jpg
    営利目的ではないので許してください。

    今はインターネットでどんなことでも調べることが出来ますが
    やっぱり本を買うと「読もう!」って気持ちになりますね
    今は寝る前とかちょっとした時間で読んでいます。

    本当にイチから書いてありますので分かりやすいです。
    知ってることや、プラスアルファのことが分かったりと
    新たな発見があって面白いです。

    少しだけ中身を紹介
    DSC03347_20120922220305.jpg ←クリックすると大きくなります。

    一生に一度の家づくり
    お客様よりも真剣に!!
    をモットーに頑張ります!!!!
    kishi2.jpg 建設営業 岸 孝幸

  • 祝!上棟式!

    2012.09.18 Tue

    こんにちは営業の西尾です!

    今回は、めでたく上棟式を迎えられたお客様がみえますので、
    ご紹介させて頂きます。

    上棟式は「棟上」とも呼ばれ、基礎だけの状態から、
    1日で家の骨組みが完成する日です。

    朝通りがかった小学生は夕方にまた通り過ぎるときに、
    もう家が出来てるとビックリしていました。

    家の形が出来ると、以外に大きいと感じたり、
    「家が建った」と実感される方も多いようです。

    resize0027.jpg

    resize0017.jpg

    resize0023.jpg

    万全の安全対策をして僕も足場に上ってみました。地上7mくらいあります。
    下も見えるので怖いです。
    ネットを縛ったり等、お手伝いもします。
    新人のときは一番高いところに先輩によく登らされて…
    登らせて頂いていました(笑)

    resize0030.jpg

    写真は守り神の榊です。
    小屋裏に祭って守って頂きます。

    最後は雨が入らないように養生して終わりです。

    あっと言う間に組みあがっていく迫力は
    一度は見て頂きたいと思います。

    写真提供して頂いたお客様、本当にありがとうございました!!!

    nishio.jpg
    建設部営業 西尾

  • かばんの中身

    2012.09.13 Thu

    こんにちは田中です。

    残暑厳しいこの頃、いかがお過ごしでしょうか。
    日中は相変わらず暑いですが
    朝晩は過ごしやすくなってきました
    どのような夏を過ごされましたか?

    今年、あつ~~い夏には、
    キューーっと冷たい飲み物をぐびぐびっ
    毎日のように飲んでいました。

    のどが渇くたびに、コンビニや自動販売機を探していましたが、

    この秋からは水筒を持ち歩くことにしました!!
    水筒

    そのまま飲めるタイプのもので、カバンにすっぽり入るコンパクトサイズです
    300ml入りますので、カブ飲みしなければ、丸一日は持ちます。
    もちろん魔法瓶ですので、冷温どちらでも、常に美味しくいただけます。

    かばんの中に、常に温かい飲み物があるっていいですね

    保温性抜群! かつ、飲み物代節約!
    ブームには乗り遅れていますが
    水筒代\2,500 元取るぞ!と意気込んでいる

    tanaka_yo.jpg田中でした。

PC表示に切り替える