1. TOP
  2. スタッフブログ

 
 
« 2011年12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

スタッフブログ最新記事

スタッフブログ月別アーカイブ

年月別記事

スタッフブログカテゴリ

カテゴリ別記事

  • 年末

    2011.12.26 Mon

    お久しぶりです。夏目です。
    私も久納さん・田中さんと同じく、設計部から営業部に異動になりました

    さて、先週末から急に寒くなり、昨日・今日とが降りましたね
    風邪をひいたり事故などされていないでしょうか。

    私の家の方はあまり雪が積もらないので、雪が積もると少しワクワクしてしまいます
    ですが、車の運転は怖いですね。昨年、大雪の日に怖い思いをした事を思い出しました。

    ハンドルはまっすぐなのに、どんどん左側へ曲ってしまって。
    反対側にハンドルをきると、今度は対向車線の方へどんどん曲って…

    幸い事故はしなかったのですが、ちょっとタイミングがずれていたら…と考えると怖いですね。
    タイヤのチェーンを買うか、スタッドレスにしないと
    みなさんも運転には十分お気を付け下さい。私も気をつけます。

    そして…
    今年もあと5日程で終わってしまいますが、この1年 いかがでしたか?
    震災などもあり色々と大変な年だったと思います。来年はもっと良い年になるといいですね
    まだまだ寒い日が続くと思いますので、お体に気をつけてお過ごし下さい。

    今年も色々とお世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。
    良いお年をお迎え下さい。

    natu2.jpg 夏目

  • 人間はすごい!

    2011.12.26 Mon

    みなさん!あわただしい年末いかがお過ごしですか?

    工事部 丹羽です

    昨日、今日と雪が各地で舞い、喜ぶ人、嫌がる人 人それぞれだと思います
    私は前者ですが・・・笑

    話は変わりますが、CMなどでやっています、KOOZAに行って参りました。
    P1010207_convert_20111226120511.jpg

    外観はこちら
    P1010216_convert_20111226120826_convert_20111226121109.jpg

    こちらは、なんと照明の光が・・・
    P1010220_convert_20111226204119.jpg

    中は撮影禁止でしたので、お伝えする事が出来ないのですが、
    言葉で表現すると・・

    あぁぁぁー笑、あぁぁあーあはは
    終始手がびしょびしょでした。

    と伝えるのが下手なので、見に行ってください

    見る価値はアリです。人間ってすごい!同じ人間とは思えない。

    でもやってみたくなります。無理ですが

    最近、職業病まではいかないですが、このテントの中に入って一番に見るところが前とは変わった気がします。
    今までは、わぁーすごいなーだったのですが、

    仕事を始めてからは、まず構造体見て、屋根がどういった造りになっているのか
    どうやって支えているのかなどをまず目に行く様になっています。

    今の仕事が身に付いてきてる証拠かな?と

    感じました

    皆さんも職業病はありますか?

    niwa.jpg

    丹羽でした

  • イケヤにて

    2011.12.20 Tue

    皆さんこんにちは
    営業部の横山です

    皆さん遊戯王(ゆうぎおう)ってご存知ですか?
    小さなお子様がいらっしゃる方はご存知かも知れませんが、
    よく有るカードゲームの事です。

    最近私の上の子がはまり出して、ルールも解らず、バトルさせられて
    いましたが、気が付くと負けを宣告されるという事を
    繰り返していました

    なんだか不に落ちない部分があり、昔そのカードゲームをやっていた
    社員にルールを聞き、カードももらいまいた。

    もちろんその夜は大人気無い勝ち方をし、今のところ
    連勝街道まっしぐらです

    それでは、やっと本題に移ります。
    タイトルにも有りますが、イケアってご存知ですか?

    最近では結構メジャーになり、雑誌に取り上げられたり、
    芸能人の方が使われたりといった、なかなかオシャレな家具屋さんです。

    家具だけではなく、雑貨も売っていますので、女性に人気が有るのも
    解る気がします。

    今回はそのイケア大阪店に展示場の備品を購入しに行きました
    私は初めてイケアに行きましたが、商品の多さや広さにビックリしました

    ただ今回は大阪まで行きましたので、備品の購入だけではなく、ちょっと
    見方をかえて、カラーの使い方やディスプレーの仕方などを勉強する気持ちで
    行きました

    下の写真を見て頂くと解りますが、各部屋毎にテーマが有り、それように
    配色や家具が配置されています。

    2011-12-08 18.13�2011-12-08 16.17�
    2011-12-08 16.58�2011-12-08 16.57�
    2011-12-08 16.57�2011-12-08 16.57�
    2011-12-08 16.57�2011-12-08 16.41�
    2011-12-08 16.40�2011-12-08 16.26�
    2011-12-08 16.19�2011-12-08 16.19�
    2011-12-08 16.18�2011-12-08 16.17�
    P1013497�P1013505�
    P1013501�P1013475�
    P1013495�P1013506�
    P1013503�P1013480�
    P1013491�P1013474�
    P1013473�P1013486�

    ここまでご覧くださった方、お疲れ様です
    写真を沢山掲載しすぎちゃいましたが、イケアさん熱いです。

    少し遠いですが、今計画中の間取りがありましたら、是非それを持って
    行って下さいね。周りを見ると結構同じ事をされている方がいますから
    そして、今まで以上にイメージがつかめると思いますよ。

    yoko.jpg中部地区にイケア出来ないかなーと、独り言の横山でした。

  • 色の上手なコーディネート

    2011.12.15 Thu

    こんにちは鷲津です。

    今年も残りわずかになりましたね
    何かと忙しいこの時期、皆様どうお過ごしでしょうか。

    さて、今回は、先回に続きについてのお話です。
    インテリアコーディネートでお悩みの方、少しでも参考にして頂けたら幸いです

    お部屋の中で同じ色の系列で揃えているのに、なんだか落ち着かないという経験はありませんか
    例えば、同じでも黄みの強い朱赤のような赤はイエローベース、青みの強いワインレッドはブルーベースというように、ベース(色味)が分かれているんですね。
    なので、同じ空間内で物の色のベースが違うと、ちょっと不自然に感じてしまいます。

    自然界でも、見事に分かれていました。
    イエローベース     ブルーベース
    イエローベース                ブルーベース

    同じベース同士の色を合わせれば、という一見対照的な組み合わせでも、調和がとれてしまうんですよ  

    補足ですが、例えば玄関ホールは、淡い色で広く見せたり、暖かい雰囲気を出す暖色系でまとめるのがお勧めです。
    ダイニングルームも、食事を中心にご家族が集う部屋なので、暖色系がお勧めですよ
    トイレはなるべくやさしい明るい色でまとめると、圧迫感が軽減されます。
    でも、あくまでも理想なので、ご参考程度にとどめておいて、
    ぜひご自分流のお部屋のコーディネートを楽しんでみてくださいね

    washizu_20111121120137.jpg鷲津

  • 岡崎展示場、ご来場ありがとうございました

    2011.12.15 Thu

    こんにちは。田中です

    先週は、岡崎リニューアルイベントの宣伝をさせていただきました。

    ご来場いただきましたお客様、寒い中、そして強風の中、
    ありがとうございました

    前回お見せしていなかった部分の写真、ご覧ください。

    ダイニング
    ダイニング

    リビング
    (クリスマスツリー飾りました)
    (造作TV台が素敵です)
    リビング

    家事スペース(個人的にお気に入り)
    家事スペース

    当日だけでしたが、抽選会も行いました
    (にぎやかな写真を載せたかったのですが、いいものがありませんでした
    抽選会の机

    年末年始以外は営業しておりますので、

    是非是非皆さん、ご来場ください

    お待ちしております。

    お話は変わりますが、

    寒い日が続きますが、みなさん、風邪など引いていませんか??

    私の周りでも、

    セキをしていたり、マスクをしていたり、
    という方が増えてきました

    私も例年は、この時期にノドを痛めることが多いのですが、

    まだとりあえず大丈夫そうです

    ちなみに私の、風邪をひいたときの特効薬は、

    「レモンウォーター」的なジュースです。

    セキが出たときに飲むと、、おさまるんです

    私だけかとは思いますが。。。

    皆さんも、お体にはお気をつけください

    tanaka_yo.jpg営業部 田中

PC表示に切り替える