1. TOP
  2. スタッフブログ

 
 
« 2010年11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

スタッフブログ最新記事

スタッフブログ月別アーカイブ

年月別記事

スタッフブログカテゴリ

カテゴリ別記事

  • 体臭!

    2010.11.29 Mon

    こんにちは 黒河です

    最近、ドラッグストアーに行くことが多くなり、

    クスリ以外にもお菓子やお酒や電球もある、

    ちょっとしたスーパーになっていますよね。

    で、すこし前に気になって購入したものがあります。

    それは・・・

    柿渋が入った石鹸です!

    柿はタンニンが含まれていて、これが消臭効果があるそうです。

    タンニンが溶けるか溶けないかで、生で柿を食べたときに甘さの影響があります。

    なので、渋柿はタンニンが溶けるので渋いんですよ 

     話がそれていくところでした・・・

    で、石鹸ですが、柿渋石鹸とか名前はいろいろありますが、

    体臭や加齢臭が気になる方は、効果がありますよ!

    通販でも人気の商品だった?らしいですよ。

    私も使っていますが、洗った後はさっぱりしていますよ。

    特に夏は効果がありますが、冬もこのさっぱり感がよくて使い続けています。

    普通に販売している石鹸は一個50円ぐらいですが、

    ものにもよりますが、1個200円ぐらいからあります。

    もちろんお高い石鹸もありますが・・・、お安い石鹸でも

    個人差や体質はあるかもしれませんが、一度使ってみてください。

    ちなみに私が購入したのはお安いほうで、

    IMG_0044_convert_20101128141912.jpg

    これは2個入りで約400円でした。

    家の消臭には関係ないですが、さわやかにすごしたいですね。

    では、またで~す。

    kuro.jpg 黒河

  • 伊勢参拝

    2010.11.27 Sat

    こんにちは。 設計部 夏目です。

    先月決算も終わり、新しく一年が始まりましたのでお休みの日を利用して、
    営業所のみなさんと伊勢神宮安全や健康・商売繁盛などの祈願をしてきました

    朝7時に蟹江を出発し、まず外宮へお参りに行き その後内宮へ。
    DSC02329_convert_20101127191021.jpg
    こちらは皆さんご存じだと思いますが、内宮の参道口の橋 宇治橋ですね。

    この宇治橋を渡る途中で、我が社の社員はきっとみんな思い出す伊勢研修

    DSC02323_convert_20101127191153.jpg
    入社一年目の冬に、伊勢神宮の近くで研修を行い、最後の夜に、この五十鈴川に入るのです。

    私が研修に行ったのは今年の2月頭。
    川に入る日の天気予報はで、朝から天気と気温を気にしていました。
    結局降らなかったのですが、やっぱり水は冷たかったです

    このような思い出話もしながら、どんどん中へ…
    DSC02327_convert_20101127191057.jpg

    最後は内宮の神楽殿にて御祈祷
    これまでの感謝を捧げ、これからも御加護を頂けるよう祈願してきました。
    (こちらは写真が何もなくてすみません)

    御祈祷後は、猿田彦神社へお参りし 帰ってきました。

    このような感じで我が社は新しく一年が始まりましたが、2010年は残りあと約1ヶ月です。
    これから年末に向けてたくさんの方がきっと忙しくなる事と思いますが、体調には十分気をつけてください

    私たちも、今まで以上により良い家作りの為に頑張っていきますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

    natu2.jpg 設計部 夏目

  • 交通安全

    2010.11.19 Fri

    こんにちは建設営業の岸です。
    11月も終盤に差し掛かり、もうすぐ冬本番ですね

    年末になると増えるのが交通事故ですね!!
    昨日も、朝通勤で使っている東名阪高速道路が事故渋滞してました。

    私の自宅は一宮で、そこから高速を使って名古屋長久手展示場まで通勤しています。

    ちなみに、一宮から長久手方面に行く高速道路は3パターンありまして
    1. 名古屋高速「一宮東」から乗って東名阪「清須東」に分岐して「本郷」まで行くルート

    2. 東名阪「清須東」まで下道で行って、そこから「本郷」まで行くルート

    3. 名神・東名高速を利用して「一宮」から「名古屋」まで行くルートです。

    1.はETC割引抜きで料金850円(平日昼ETC割引有りだと700円)、時間は40分くらいで自宅から名古屋長久手展示場まで行けます。
    2.料金500円(平日昼ETC割引有りだと350円)、、時間は1時間くらいです。
    3.料金900円(平日昼ETC割引有りだと650円)、、時間は50分くらいです。
    ※所要時間は某カーナビ調べです。

    お客様が一宮の本社ショールームにお越しになられる際に、
    聞いてみると、意外と3.で来られる方も多いです。

    ですが岸としましては、お財布的にエコな2.がオススメですね

    私も極力2.で通勤するようにしています。

    ただ、東名阪はスピード取締りが厳しくて、良くスピード違反で捕まっている
    光景を目にします。

    スピードの出しすぎには注意して、セーフティドライブで良い年末・年始を迎えましょう!!

    kish.jpg建設営業 岸

  • 「南濃町山崎」土地分譲のご紹介

    2010.11.15 Mon

    皆さんこんにちは
    不動産部の横山です

    土曜日と日曜日に一宮市と岡崎市、そして南濃町にて見学会を開催しました。
    御忙しい中ご来場下さった皆様、また遠い所までお越し下さった皆様
    誠に有難うございましたm(_ _)m

    今回ご都合が合わず、見学会にご参加頂けなかった方もみえると思いますが、
    今後も見学会の定期開催が出来るように努めていきますので、その際には
    是非会場まで足を御運び下さい。必ず新しい発見が見つかると思います

    さて話は本題に移りますが、今回の見学会会場の一つでもありました南濃町会場から
    徒歩約5分程の所に三昭堂の南濃分譲があります。

    三昭堂が南濃町に分譲地と思われた方もいらっしゃるかとおもいますが、現地は
    のどかで大変良いところですので、近くで土地をご検討の方は、一度ご覧下さい。
    下の写真は、分譲中の土地とその周辺の写真です。
    画質が悪いところはご了承下さい。(※建築条件付分譲地です)

    A区画
    A区画です。約61坪760万円です。
    D区画
    D区画です。約81坪730万円です。
    駅
    現地から徒歩数分の所にあるです。
    紅葉
    画質が悪すぎて判り難いですが、この時期は近くから紅葉が楽しめます
    堤防
    堤防も近くにあります。

    この他にも近くには道の駅が有ったり、温泉もあります。
    少し車で走って頂ければ養老の滝にも行けます

    大変御値打ちで、のどかな環境です。気になった方は、横山若しくは
    本社不動産部(直通TEL:0586-81-0110)までご連絡下さい

    たまにはちゃんと仕事の事を書かなくちゃと思った横山でした
    yoko.jpg

  • みなさん、知ってましたか??

    2010.11.12 Fri

    こんにちは。設計部の久納です

    最近、急に寒くなりましたね

    そんな時は、自販機にコーンポタージュを買いに行きます
    寒くなってきたなって感じます

    そんななか、なななんとっっっ
    コーンポタージュのとなりのおしるこのとなりに・・・

    自販機

    お味噌汁

    ビックリです。
    初めてみました。
    自販機のお味噌汁

    おでんは見た事がありますが、
    コーヒーと同じサイズの缶に入ったお味噌汁です。
    みさなん知ってました

    しかも、よく見て下さい
    味噌汁アップ
    なめことわかめとねぎ入りです。

    という事で、早速購入しました。
    味噌汁

    このままでは寂しいので、
    せっかくなので、カップに注いでみました

    味噌汁inCUP
    合わせ味噌ですね

    ちなみに、飲み口は、普通のコーヒーと同じ大きさでした。
    飲み口
    わかめとねぎは、小さめでしたが、なめこは普通サイズで、
    この穴から出てきました

    飲んでみると・・・
    お味噌汁です
    しかも、美味しかったです

    興味を持たれた方、自販機で見かけた時は、是非どうぞ

    kuno.jpg 設計部 久納

PC表示に切り替える