1. TOP
  2. スタッフブログ

 
 
« 2010年7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

スタッフブログ最新記事

スタッフブログ月別アーカイブ

年月別記事

スタッフブログカテゴリ

カテゴリ別記事

  • 夏の思ひ出づくり

    2010.07.29 Thu

    みなさん、こんにちは。

    汗かきの黒河です。

    ここのところ、酷暑が続き体がまいってませんか?

    寝不足にならないように、快適な睡眠環境を作りましょうね。

    さてさて、

    小・中学生のお子さんは夏休みですね。

    私を含めて、社会人の夏休みはお盆の4~5日間

    といったところでしょうか。

    仕事によっては、かき入れ時なのでお忙しい方もいますね。

    さて、夏といえば・・・

     花火

    と、私は勝手に思うですが・・・

    まだ、今年は一回も見ていません。

    私は一宮市民なので、浴衣を着て「濃尾大花火」を見に行きたいなぁと思っていますが、

    残念なことに見にいけません。

    そう、この記事を書きながら写真もありません。

    なかなか、土日仕事のため花火を見に行くことができず、

    残念な日々?が続いています。

    皆さんはどこの花火が好きですか?また、どこから見ますか?

    私は、贅沢に花火が見れるバルコニーからを飲みながら、

    と、なりたいです。

    飲みたいだけやん

    と、ツッコミが入りそうですが、そんなことないですよ

    長良川の花火大会も、7/31と8/7で道路が混雑しますが、

    たくさん上がって、きれいなので見に行きたいです。

    「今年はどこの花火を見に行こうかなぁ。」と考えている黒河でした。

    kuro.jpg 工事部 黒河

  • 本社ショールーム

    2010.07.24 Sat

    こんにちは。お久しぶりです、設計部の夏目です。

    今、ご契約後のお客様と色決めの打ち合わせ(IC打ち合わせと言っています)をしています

    本社・蟹江・江南・長久手・岡崎に色決めを担当するインテリアコーディネーターがいて、長久手や岡崎はそれぞれの展示場で打ち合わせを行う事が多いみたいですが、蟹江のお客様は本社ショールームへ来て頂いて打ち合わせを行っています。

    何度かショールームへ来て頂いている方はご存じだと思いますが…

    実は毎月、ショールームも少しずつ改装しています。

    今日のお客様は久しぶりに本社に来られた方でしたので、色々なところが変わっていることに驚かれていました

    そこで、今日は今月はじめ頃に改装したトイレの一部をご紹介します。
    (写真はクリックで拡大します)

    まず初めに、こちらは男女兼用のトイレです。
    トイレ(黒)背面に見える黒いものは60cm角のタイルなんです。

    床フロアータイル(黒)床はフロアータイルを使用しています。

    こちらのトイレはカッコイイ雰囲気です。

    もう一つの方は女性専用です。
    トイレ(白)白で清潔な感じですね 

    正面のタイルを良~く見てみると…
    DSCF5736.jpg

    10cm角タイル と 20cm角タイル が組み合わせっているんです

    背面のタイル(白)間接照明と小物を置くのも可愛らしくて良いですよね

    他にもイクタの床材のある部屋にTVボード、洗面コーナーの一部にミセスカウンターが新しく出来ました。
    残念ながらこちらの写真はまだ撮っていないので、ここでお見せすることが出来ません

    まだまだこの他にも新しくなったところが色々ありますので、ぜひご来場してご覧ください

    natu2.jpg 設計部 夏目

  • 美味しいものにもトゲがある

    2010.07.18 Sun

    家庭菜園始めました。

    こんにちは
    これが2度目の登場の横山です。

    夏のカキ氷的な感じで始まった今回の横山ブログですが、
    夏真っ盛りですね
    梅雨明けしましたね

    何もしていないのに、額から汗が
    目に入ると明日が見えなくなります

    それでは、やっと本題に入ります。

    今、我家では下の写真の野菜を自家栽培しています。

    NEC_0650_convert_20100718195343.jpg  キュウリです。

    NEC_0651_convert_20100718195422.jpg まだまだ熟していないプチトマトです。

    あと、本当はキュウリの隣にゴーヤも育てていますが発育が悪く、まだ御見せ出来るほどでは・・・。

    でっ!! やっと的な流れで、タイトルに有るトゲの話です。

    私、32歳のこの歳で初体験をしてしまいました。
    おおいに実った我家のキュウリ
    何だかんだ言っても家庭菜園ですから、そんなたいした量の収穫は出来ませんが、
    初の収穫です。

    胸が踊ります

    心が弾みます

    野菜の収穫は人生で初めてです・・・。

    イッタ------------------イ

    テンション激落ちです

    有るんです。
    そこには有ったんです。

    手に刺さった無数の小さなチクチクのトゲが

    皆さんは知っていましたでしょうか?
    キュウリのボディーにあるブツブツ。

    ゴマではなかったんです。

    実はトゲが取れた跡だったんです。

    農家で収穫され、市場に運び込まれます。
    そしてスーパーなどで販売され、私達の口元に運び込まれる
    その何処かの過程でトゲは削ぎ落とされているのです。

    この歳になって、いまさらこんな事言ってたら恥ずかしい事だと
    思いますが、私には衝撃的なエピソードでしたので、
    今回のブログネタにさせて頂きました。

    そして実際に採れたキュウリはというと・・・、
    美味しくモロキュウにして食べた事は言うまでもありません。

    梅雨明けでホッと一息な写真で癒されて下さい。
    NEC_0614_convert_20100718202522.jpg画質が悪くて申し訳ありません。
    我家の外にいた小さなカエルです。

    yoko.jpg 不動産部 横山

  • 金蔵米

    2010.07.16 Fri

    20100611205630bf9_20100716112640.jpg

    皆さん、こんにちは
    建設営業部の岸です
    ご無沙汰しておりますが、このドアップ写真で思い出して頂けたかと思います

    先日アップされていた久納さんのブログの中で 三昭堂の関連会社の「じねん亭」が紹介されていましたが、ここの1階では自然食品・健康グッズなどが購入できます☆

    その中で私の一番のオススメが、こちらの特別栽培マン・・・もとい特別栽培米

    金蔵米です
    DSC072601.jpg

    ・・・あ、この前の夏目さんのブログで
    写真に撮りたいものは真ん中に持ってこないほうが良いとのことでしたので

    DSC072611.jpg

    どうですか?上手く撮れてますか(笑)

    冗談はさて置き、

    この金蔵米(ミルキークィーンという種類です)・・・

    甘くて、モッチりしていて

    本当に美味しいんです!!!!

    以前、家族に食べてもらったら、すっごい好評で
    たま~に買って帰ってるんですよ

    機会がありましたら皆さんも是非一度、食べてみてくださいね!!

    kish.jpg 営業部 岸

  • パウルくん

    2010.07.12 Mon

    みなさん、こんにちは
    営業部の広瀬です。

    ムシムシする毎日ですね

    私はダイビングが趣味なので、この嫌な気候も
    夏が近づいていると思えば 嬉しくなってきます

    ダイビングは冬でも出来ますが、少し過酷なので、、
    やっぱり夏です

    みなさんは、夏にどんな遊びをされますか?
    是非 教えて下さい

    ところで、、
    ワールドカップは皆さん見られましたか
    私はあまり観戦できませんでした。。。が、
    ニュースで話題のパウル君は本当にすごいですね
    是非っあやかりたいです

    パウル様

    ありがとうございます

    hiro.jpg 営業部 広瀬

PC表示に切り替える