1. TOP
  2. スタッフブログ

 
 
2010年5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

スタッフブログ最新記事

スタッフブログ月別アーカイブ

年月別記事

スタッフブログカテゴリ

カテゴリ別記事

  • 作品

    2010.05.28 Fri

    はじめまして。こんにちは。
    第3回目を担当する設計部の夏目と申します。

    私も簡単に自己紹介をしたいと思います。

    普段は蟹江の営業所にいて、図面・パースの作成や、色決めの打ち合わせを行っています。
    入社2年目で、まだまだ覚える事がいっぱいです。

    毎月行われる本社イベントではキッズコーナーかクラフトコーナーにいることが多いです。
    5月のイベントで作ったものを少しですがご紹介します。

    5月 石
    上の写真は、石に絵を描いたものです。いえくんとかなえちゃんを描いてみました
    (↑クリックで拡大します)

    ポッチャマ1
    ポッチャマ2

    こちらは熱を加えると固くなる粘土で作り、マグネットにくっつけたものです。
    後ろから見ると頭が少し可哀そうなことに…。。

    いろいろなキャラクターを作りましたが、やっぱり難しいですね
    でも、何とか作れました

    色々なものをすごく上手に作ってしまう松岡先生と、たくさんのお子さん達と一緒に楽しく作りました。
    お子さん達がとても楽しそうに作っている姿を見たり、
    リクエストされた物を作ってあげて喜んでいるところを見ると私も嬉しくなってきます。

    次いつクラフトの担当になるか分かりませんが、また楽しく色々な物を作れたらいいなぁ と思います。

    こんな私ですが、今後ともよろしくお願いします。

    natu2.jpg 設計部 夏目

  • はじめまして!

    2010.05.24 Mon

    こんにちは。

    三昭堂の黒河と申します。

    簡単に自己紹介させてもらいます。

    業務はメンテナンスを中心に行っています。

    お住まいになっている家を長く快適に出来るようにお手伝いしています。

    見ている方にも今後お会いするかもしれません。

    今度ともよろしくお願いします。

    さて、

    昨日は一日でしたので通勤やお買い物は大変でしたね。

    ま、私も外に出ていましたので濡れてしまいました。

    昨日は三河方面のメンテナンスでした。

    よく帰りに、トイレ休憩でサービスエリアによりますが、

    IMG_0149.jpg

    上郷サービスエリアです。

    最近のサービスエリアはきれいでコーヒーの自販機もおいしくて

    眠気ざましにとてもです

    今回はたわいもないことですみません

    次回から少しでもお役に立てる?のメンテをお伝えできれば

    いいかなと思っております。

    では、今日はこのへんで

    kuro.jpg 工事部 黒河

  • サンショウドー スタッフブログがスタートします!

    2010.05.13 Thu

    住まいの事から、サンショウドーってこんな会社なんです…等々、
    スタッフブログでは総勢8名の社員があれこれホンネで語ります。

    日頃は三昭堂のホームペ-ジをご覧いただきありがとうございます。
    第1回目の記事を担当します広報デザインの福永と申します。
    fuku1.jpg
    あ、写真の黒い方です。

    まずは自己紹介ですが、業務はホームページ管理やチラシ作製など、主にデザインに関わる仕事を行なっています。仕事中はほとんど誰とも会話することなく(話す相手がいない)黙々とパソコンに向かい合う日々。心配事は電磁波の影響です。

    お客様と直接お会いするのはクラフト教室やフォトコーナーを担当するイベントの時ぐらいですが、普段話さない分、たくさんの方と会話できるのが楽しみの一つになっています。いつも話相手になってくれるお子様の皆さんありがとうございます。
    クラフト教室ではお子様に“いえくん”ストラップをプレゼントしていますが、これがなかなか好評なんです。そこで今回は私がストックしているストラップをご紹介します。

    ■最初に作った初期版
    fuku2.jpg

    ■こちらは最近の作品
    fuku3.jpg
    けっこう進化していませんか?もし初期版をお持ちの方は大切に保管しておくと…嬉しいです。
    以前にお知らせ版でご紹介しましたが、ストラップは全てスタッフの手作りです。

    まだ下絵の状態ですが、ちらっと次回分のご紹介。欲しい方はクラフト教室まで遊びに来てくださいね。
    fuku4.jpg

    今後も週2回を目標に業務内容の異なるスタッフが更新をしていきます。
    家づくりに関するためになるお話や、少しぐらいは面白いお話もご用意していきますので、三昭堂のスタッフブログにご期待ください!

    fuku.jpg 広報デザイン 福永

PC表示に切り替える