愛知(一宮・岡崎・春日井)の注文住宅は三昭堂
  • ホームホーム
  • 会社概要会社概要
  • よくあるご質問よくあるご質問
  • お問い合わせお問い合わせ
1予算について
お客様のお勤め先、勤続年数によりますが年収×5程度を借り入れ金額として考えてください。
詳しくはお近くの展示場または、資料請求にてお気軽にご相談ください。
基本的には同じですが、キッチンなどの住宅設備や玄関を2箇所にするなどの場合はオプションになります。
2エリアについて
三昭堂は地域密着の工務店として営業しています。
愛知県、岐阜県と三重県の愛知県寄りとなります。
愛知県下に14展示場をご用意しています。宿泊可能な展示場もあります。
3土地・住まい探しについて
土地探しを始め、分譲地のご案内も行っており、また不動産部門が自社にございます。
住み替えのご計画などもお気軽にご相談ください。
4三昭堂について
自社の企業努力のみならず、協力業者さんのお陰もあり、お値打ち価格にてご提案が可能です。
また、設計・監督業務を自社にて行いますので、その分中間経費がかかりません。
40坪ぐらいの二階建ですと、工事期間が約3.5ヶ月です。確認申請や仕様と色決めなどの期間を含めますと
約6ヶ月ほどです。
弊社にて標準採用しているダイライトは、耐震性アップはもちろん耐火性、通気性があり、
シロアリにも強い耐力面材です。
隙間なく施工できる環境にやさしい断熱材です。
弊社では吹付断熱工法を標準採用しています。
構造躯体・雨漏れに関しては10年保証です。
また、第三者機関のJIOさんの「JIOわが家の保険」が付いています。
構造躯体・雨漏れ以外の細かい保証については、保証の内容をお渡しさせて頂きます。
お引渡し後1ヶ月・1年・2年・10年後に専門のスタッフが、定期点検させて頂きます。
お問合わせはこちらからお願いします。
地盤調査結果を元にジャパンホームシールドさんに地盤改良をお願いしています。
同時に10年間の地盤保障がつきます。
6その他
弊社の住宅は基本的には長期優良住宅に対応しています。
ですが、お客様のご希望により長期優良住宅の用件である耐震等級を満たせない場合もあり得ます。
その場合は最適だと思われる対応方法をご提案いたします。
また、申請手続きの期間2~3週間と申請費として別途費用が必要です。
可能です。お客様のご希望に応じて、有償で対応させていただいています。
住宅性能表示制度とは、「住宅の品質確保の促進等に関する法律」によって定められた制度です。
国土交通大臣に登録された第三者機関(登録住宅性能評価機関)によって、10項目にわたる住まいの性能を、
国が定めた技術基準に基づいて評価し、その結果を住宅性能評価書として交付されるものです。
評価書には、設計段階の評価である「設計住宅性能評価書」と、施工、完成段階の現場検査を経た
「建設住宅性能評価書」があります。現在では長期優良住宅の認定を取得される方が多く、
評価基準の多くが重複するため、住宅性能表示制度を利用される方は減っています。
利用できます。基本的には弊社の商品はすべて標準仕様でフラット35Sエコに対応しています。
PAGE TOP